アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工学部で山口大学から熊本大学に編入は難しいですか?

A 回答 (4件)

そこは知らないけど、編入や院で多く取ってるとこ、そうじゃないとかというのはあるよ。



僕が知ってるのは広島、筑波、大阪、東大、立命館とか。
受験者も多いけど枠数が多いから受かる確率は高い。
大学によってはそもそもの数を取らないから受かる確率は低いとかはある。

あなたの分野で有名なところ、枠数が多いところを探すと良いかなと思う。

正直、院試や搬入は、
受験と違って面接官との相性も大きいから、
複数の大学、学部を受けた方がいいよ。
努力=合格でもないので。
能力がなくてたくさん受けたら受かるとかではないけど。
ある程度サクサク受けていく方が良いです。
    • good
    • 0

大学同士で編入なんて、そもそもできるの聞いたことないけど??

    • good
    • 1

工学部における編入はそもそも高専向けです。


山口大にいるなら大学院で熊田医院を目指せばよいのではないですか?
認定単位で損をするので、メリットはほとんどありませんよ。
    • good
    • 1

編入希望の理由は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています