アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学編入なんですが過去に違う大学を中退して同じ学部で違う大学に編入出来ますか?

A 回答 (3件)

同一学部学科の場合,大学によっては『再入学』という制度を持っています.大学ごとに制度有無も要項も異なる制度です.制度が有っても余りに過去だと対象外になる大学もあります.(改組改編で中退したときの学科が無くなる事は多いし)



再入学条件に合致すれば入試でなく書類や面談などで可否が審査される所も多い.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 19:06

編入試験があれば編入試験に合格すれば違う大学の同じ学部に行けます。

編入試験がない場合は一般入試で合格して一年生からやり直しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 15:56

中退しているなら「同じ学部に編入学」はおかしくも何ともないでしょう。

もちろん編入学なので認められるかどうかは大学側の判断次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています