プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファークライ5正直どう思いましたか?

A 回答 (1件)

まだ始めたばかりなので明確な評価はできないのですが、現時点での感想



4にすごくハマって今作は発表からずっと発売を楽しみにしてました

昨日、やっとジョンを倒して地区を開放したところです

前作は世界が山脈のみでしたが、今回は街になっている所が良くて、田舎ですが行く所で雰囲気が変わるところが好きです

良かった点
○世界観
例によって敵がとんでもない狂気に満ち溢れているカリスマ性で、必ず最後までプレイして倒したくなる気にさせてくれるストーリーと展開が楽しい

○武器の種類が多く、いろんな攻め方の戦略が立てられる

○自由度が高く、何をしてもどこから始めてもいい


悪い点
○前作と違い、お金が全然貯まらない

釣りや狩りを今のところ全くしないので、武器どころか回復キットすらロクに買えない

○ミニマップがない

目的地を設定した時に表示される青いナビもなぜかよく消えたりする

○RPが上がりすぎると、プレイしていないメインシナリオが強制的にクリア扱いになってしまい、ストーリーが飛ぶ

自分はこうなる前にジョンシードを倒したのでまだ実証は出来てません

○本当にデバッグしたのかと疑問に思うぐらいバグが多い

飛行機に乗るクエストで、死ぬ場所なのかタイミングでも悪かったのか、リスタートした瞬間に目の前の障害物にぶつかり墜落→死亡を繰り返し、全く操作不能なので、強制的にクエストをやめるを選択して回避した

ジョンシードと対決するクエストで、NPCが車を運転し、プレーヤーが車の上の機関銃で敵を撃退するシーンで一度死んだのでコンティニューした所、NPCが何故か車の外で立っているだけで車を一切運転してくれず、主人公も車から降りられないため全く何もできないまま敵に逃げられゲームオーバーを繰り返す

飛行機の操作説明も○が加速で☓がブレーキと言う表記なのに、実際は逆だったりとか、作品のクオリティーアップのため発売日を延期したはずなのに、色々と翻訳のミスやバグが目立ちます

ここらへんはアプデでの修正に期待です

まだ序盤ですが、やっぱり楽しいですよ

まだまだやれる事が死ぬほどありますし、買ってよかったと思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!