限定しりとり

ガソリン車のトヨタのウィッシュで、燃料タンクが60リットルです。
ガソリンメーターが約半分で、約360キロ走行ならば、燃費的にはリッター12キロくらいでしょうか?
それとも、ガソリンメーター約半分というのは、半分よりも減った目盛りですか?

「ガソリン車のトヨタのウィッシュで、燃料タ」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

ガソリンメーターは、少し余裕を持たせているので見た目0になってから、だいたいですが50キロ程度走れます。

ですので、リッター12から13は走ると考えて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

理屈はそれでいいと思いますけど、


走行距離と同じガソリンスタンドでの
給油量で計算した方がより正確かもね。

こういう表示って結構アバウトですよ
    • good
    • 1

この手のアナログメーターはその車種によってずいぶん違います。


私の乗ってる車ではこの時点で残りは3分の1って感じですね。
目盛り毎に何回か給油して、そのメーターの癖(?)を把握しておくべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!