アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーに問い合わせたところ、ケアキット(4000円程度)で購入し手入れをするよう勧められましたが百貨店のクリーニングに出した方が安くプロに手入れをしていただけるので、どちらがいいのか悩んでいます。大きな汚れはないのですが、購入して3年間特別なメンテナンスはしていないので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 二足同じメーカーのムートンブーツがあり、クリーニングに出すと7000円超えてしまいます。ただ、プロに手入れしてもらえるので失敗はないとは思います。ケアキットは割高だとか、説明書がついていない?とかそういった口コミがあり、悩みます。時間はかけれるので、お手入れが簡単ならケアキットを購入したいと思ってるんです。

      補足日時:2018/04/13 16:22

A 回答 (8件)

>特に目立った汚れはなく、中は消毒程度、外面に重点を置いてクリーニングするとのこと。


この状態なら母からクリーニング出さないわと言われました。強いて言えば、後ろから踏まれて少し汚れが付いてしまったくらい

百貨店は自社で行わないと思いますので
何かあった時の保証とマージンですね。
外側はきれいになるとは思います。
私も持ってますけど、簡単なものでブラッシングして汚れを落としてます。
(ブラックのものとコーティングのグレーなのできれいな状態です)
中は無水エタノールのようなもので
拭いて乾かして保存です。

保管の仕方が一番問題かと思います。
形見のものなら大切にしたいですね。
取り敢えず様子見で1足だけ試しに出してみてもいいとは思います。

http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW663_cp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/13 19:46

いつもメンテしてるのであれば、ケアキットでいいのですが


長くメンテ指定ない状態でケアキットを使うと、一気に毛を抜いてしまったりと間違った使い方をしてしまいます、またケが抜けやすくなってるのに気が付かないでメンテすると毛が抜けると

あと、ケアキットだと、靴の中の匂いとか汚れには対応できませんから、汚いまんま(^_^;

百貨店クリーニングに出したほうが確実ですよ

ただ、それなりのメーカー品ですか?買った時は1つ3万円以上だったでしょうか?
あまり安い製品だと、3年も履いてるとプロでもメンテ出来ない状態になってることがありますので、お金の無駄になります。

まあ、百貨店内のお店なら、預かる時に、これは出来るできないと判断してくれますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アグのブーツです。
むしろ汚れは年数の割には綺麗だと思われ、クリーニングしても変わらないかなと思うくらいですが、何もしないと生地がダメになってしまったりしないか心配になる時があります。他界した父が買ってくれたものですので。保管方法も大事だとはメーカーから言われました。

お礼日時:2018/04/13 18:00

丸洗いしてくれるお手入れだったら


出してもいいと思いますが・・・

淡いお色は汚れが目立ちますね。

よろしれければ
下記参照くださいね。

http://www.cypruswed.com/menu3-2.html

https://www.o-sentaku.net/mouton_wash/

https://packman2.com/topics/shoes-topics/5125.html

https://matome.naver.jp/odai/2151001213036750001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸洗いはしないクリーニングです。
特に目立った汚れはなく、中は消毒程度、外面に重点を置いてクリーニングするとのこと。
この状態なら母からクリーニング出さないわと言われました。強いて言えば、後ろから踏まれて少し汚れが付いてしまったくらい。クリーニングをしても変わらない、かえって生地が傷んでしまったら嫌だなと思っています。

お礼日時:2018/04/13 17:55

私なら確実な方を選びたい(自分が不器用だから尚更)なのでクリーニング一択です。



気に入ってるブーツなら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 16:29

ケアキットでいつも手入れしていた方が長持ちします。


履いた日の埃を払うだけでも違いますし・・・。

これかなと思いますけど・・・。
間違っても安物で手入れしないほうがいいですよ。
革がダメになります。
https://www.ugg.com/jp/care-and-cleaning-product …

1度くらいなら百貨店でお手入れしてもらってもいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/13 16:18

1,000円ショップ→ 100円ショップ

    • good
    • 0

1,000円ショップに犬用の金属ブラシが売ってるので、それでブラッシングすればいいだけです。



3年もメンテしていないのなら、プロに任せましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 13:51

自分でやるのが心配ならクリーニングの方がよろしいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!