dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトル通りなんですが、綿入れ半纏ってどうやって洗濯すればいいんでしょうか?
 いい歳をして恥ずかしいんですが、2、3年前に友人に半纏を貰ったのですが、どう洗濯すればいいのか判らないので陰干ししただけでタンスの奥に仕舞ってました。
 いい加減洗濯しないと…と焦っています。

A 回答 (1件)

押し洗いで!脱水も、ネットで極弱願います。

中の綿が片寄りますので均等にしながら、平らに置いて干します。つるしちゃダメです。ウールセーター、いやカシミアセーターなみの注意力で干します。もちろん陰干し。綿が入っているので、乾きませんので、ときおり裏返しましょう。これが洗い方、干し方です。

参考URL:http://www.ka-sys.com/hanten/araikata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HPも見ました。
とても判りやすかったです。
基本的には洗わないものなんですね。
私が着るのは基本的にお風呂上りなので
あまり汚れそうもないので、黒い布でカバーして干してから仕舞うことにします。

お礼日時:2006/01/18 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!