dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂に入ってないわけじゃないのに不潔感しかないね、と言われました。
たしかに私はひどいデブスでボブヘアで服装はかなりダサいしメイク映えしないのですっぴんメガネで、ホームレスみたい、とか言われたこともあります。
とりあえずいまダイエット中で10ヶ月で10キロは痩せましたが、まだまだ太っています。
痩せる以外に清潔感が出る方法を教えてください^ - ^

A 回答 (5件)

髪の毛を整える。


毎朝とかす、枝毛がない状態にする、洗い流さないトリートメントを使う、洗うたびドライヤーでしっかり乾かす、定期的に美容院に行く。できれば美容院でお高いトリートメントを受けると良い。

服もしわくちゃでないか、薄汚れていないかチェックする。
洗濯している=清潔、ではない。洗濯してもシミが残っている場合は多々あるし、毛玉だらけだったり、伸びていたりしないか。
気にするのが面倒なら、最初からしわになりにくい素材のものを買うのが手っ取り早い。

肌ケアはしてますか?
肌が脂ぎってたり、乾燥して粉拭いてたりすると不潔感が出ます。
これも洗っている=清潔、ではない。自分に合った洗顔料と化粧水と乳液を毎日使ってケアする必要があります。

あとは細かいところですが、メイクはしてなくても最低限毛は剃ってください。
眉毛ぼさぼさ口周りに産毛状態はだめです。眉毛は一度眉カットをやっている美容院で綺麗にしてもらったら、あとは数日に一度周りから生えてきちゃったのを剃ればいいです。

清潔感のない人って、だいたい「洗濯してるし風呂も入ってる、歯磨きもしてる」って言うんですけど、洗ってさえいれば清潔感があるわけではないんですよね…
とはいえ本当に清々しいほど清潔感のある人ってなかなかいなくて難しいんですけど、野暮ったくて爽やかではない私ですら上記はやってます。
清潔感がある!とまで思われることはできないけど、不潔…って思われないために最低限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/11 00:09

清潔感が出る方法


・寝癖を治して髪型整える
・ブローする前にヘアオイル塗る
・洗顔とスキンケア
・爪を切る
・歯磨きする
・ムダ毛処理
・眉毛整える
・服にシワがついてないか確認する
・バックと財布の整理
・靴は汚れてないか
・体臭や服の匂いに気をつける

ところで痩せてれば清潔なの???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痩せてるほうが清潔感があるかな?と思って。

お礼日時:2021/09/11 15:31

気にしないようにしたらよかたい‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/10 23:47

ホームレスと言われた?それは酷すぎますね。

私の個人的な意見ですが、太っていても笑顔が素敵そして性格が良ければ良いと思うのですが、まずはボブかっとから違う髪型にしてみる。化粧の仕方を明るい顔に見えるように工夫してみる。ネガティブ思考にならない。この3つが変われば随分見た目も変わるんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/10 23:19

職場に100kg越えの方が3人いるのですが、大変モテます。


皆さんに何に気を付けているか聞いたら、服と匂い(消臭)でした。
服は店員さんとかオシャレな方に全部コーディネートしてもらって、イメチェンすると大分変わるようですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^
そういう方もいらっしゃるんですね!

お礼日時:2021/09/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!