dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢になり尿漏れでパンツが黄色く着色、洗濯で取れないで困っています。

A 回答 (3件)

どの程度のものかわかりませんが


『アリエール ジェルウォッシュ』というジェルタイプの洗剤を着色した部分に直接つけてしばらく置き、その後通常どおりの洗濯をしています。
よほどガンコなものでなければ落ちるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試してみました。結果は満足出来るものでした。有難うございました。

お礼日時:2005/03/07 18:11

簡単なのは、漂白剤。

それも、普通の一番安いハイターとかブリーチが、一番きれいになります。たぶん、白い下着だとして。
でも、綿の場合は、生地が弱ってぼろぼろになってきます。だけどほんとに真っ白になりますから、試してみてください。
    • good
    • 0

hiri-さん、こんにちは。



食べ物のしみにせよ、なににしろ、一度洗濯してしまった物は、なかなか落ちませんよ。
あとは、漂白しかないのではないでしょうか・・・。
女性なのか、男性なのかは分かりませんが、女性用の尿漏れシートが(5cc~30ccくらい幅広く)薬局などに売ってますよね。
アドバイスにならなければ、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!