電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の旅行での洗濯についておしえてください
今の時期 かなり汗をかきますよね
数日間の旅行なら洗濯はどうしたらいいのでしょう?
やはりビニール袋にいれて持ち帰り後洗濯ですか・
今までそうしてきたのですが これは普通のことでしょうか?

A 回答 (6件)

普段なかなか捨てられない下着をためておいて


使い捨てです。
    • good
    • 0

1週間までは持ち帰ります。


1週間を過ぎる場合は洗濯します。
理由、荷物が増えるから(持っていく下着や服の数を制限したい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての持ち帰りのご意見ありがとうございます
家族分ともなると帰ってからの洗濯も大変ですがこちらは洗濯機ですから。

お礼日時:2006/08/12 18:20

私も洗濯しちゃいますね・・・。


夏っていうシーズンもイヤですが、
汚れ物を持ち歩くこともイヤ
荷物が多いのもイヤ
そんなわけで私が活用するのは
・コインランドリー
・ホテルのランドリーサービス

基本的にドライヤーがついているかと思いますので
大体ドライヤーで適当にガーって乾かしちゃいます。
今は夏ですし、エアコン等のそばにハンガー掛けしておくだけで
十分乾いてしまうとおもいます。
冬に活用したのは TVの上でした(結構乾くもんですねぇ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連泊の場合ルームクリーニングの時に洗濯物を干しっぱなしが恥ずかしくて
干したままでかけたことがありません
朝までに乾くのなら有難いですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/12 18:18

私の友人は下着類は100均で揃えて、


使い捨てにするといってました。

私も洗濯しますね。
近所にコインランドリーがあれば、
そっちを利用したりします。
ユースホステルとかだと、館内にコインランドリーあります。

あと衣類用の圧縮袋(ふとん圧縮袋の衣類版)があると
重量は変わりませんが、コンパクトになります。
圧縮のための掃除機は不要ですので、
旅行の際は便利でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの知恵はとても勉強になります
圧縮袋ですね早速見てきます
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/12 16:07

着替えは洗濯が基本で最低限しか持ちません。


お風呂場で洗濯して、ホテルからアイロンを借りてスチームなしでかけるとほとんど乾きます。
もちろん下着もアイロンで乾かします。
アイロンのできないものはドライヤーをさっとかけて干します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンを借りるのですか?初めて知りました
脱水が出来ないのである程度水を切った状態までするのが大変で・・・いつも困っていました
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/12 16:05

基本的には上から下までインナーもアウトドア用の速乾性の素材のものをそろえていきます。


夜に洗えば朝には乾いています。アウトドア用品は便利ですよ。

国内ではあまり問題になりませんが、海外でややフォーマルな場面があるときは別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速乾性があるものですか。そうですね すぐ乾きそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!