アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。個人差があると思いますが、彼氏が元カノとちょっとでも連絡していたら嫌だって思いますか?長文ですが、お願いします。

もし、嫌だって思う人がいたらもう一つ質問があります。

まさかの彼女が元カノととても仲の良い友達でした。しかも下の名前が全く同じです。

この前、元カノとばったり遭遇してから久しぶりに連絡が来るようになりました。元カノは僕に彼女がいることをしらないので、電話をかけてきたのですが彼女がそれを見てしまいました。

誰?と聞かれたので、コソコソするのは良くないと思い、元カノと伝えてこの前たまたま会って、相手は僕に彼女がいることを知らないから連絡して来たんだと思うと説明をしました。

元カノに彼女がいることを後で伝えたので、もう連絡は来ませんが、彼女は仲良くしている子が元カノだと気づいていたとしたら、2人の仲に影響が出てしまうと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 知らないなら知らないままにしておいた方が良いですよね?

      補足日時:2018/04/12 22:16

A 回答 (7件)

元カノと連絡とってたら嫌ですね。

別れます。でも、今回のように仕方ない場合は我慢します。

元カノか友達というのも嫌ですね。

ただでさえ、元カノの存在って嫉妬の対象なのにそれが友達だなんて…

知ったら二人の仲に少なからず影響は出るでしょうね。

女友達ってとてもデリケートですから。

元カノの友達が偶然、今の彼女になることってあるんですね。

友達の彼氏、友達の彼女を取りたくなる性質の人がいるのは知ってましたが、偶然にもあるんだとびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もびっくりしました。元カノと付き合っていた頃はまだ今の彼女と知り合っていませんでした。彼女と元カノも知り合っていなかったと思います。高校が同じだったらしいです。

お礼日時:2018/04/12 21:21

ヤキモチをあまり妬かない人でも元カノのことは知らばやっぱり気になりますね。

特に同じ名前となるとその人のことが忘れられなくて自分と付き合ったのかも・・・と余計な勘ぐりをしてしまいます。
元カノだと話されたのなら毅然とした態度でいることです。
そして彼女が余計な心配をしなくて済むように今まで以上に大切にしてあげてください。
しかし世間は狭いですね。元カノと今の彼女が仲が良いのなら尚更、二度と元カノとは連絡を取りあわない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2018/04/16 20:32

まぁ知らないで済むなら知らないままの方がいいと思いますよ!


知らぬが仏です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 20:30

知らないままの方がいいですよ。


結婚式のときに偶然知ってしまうのならしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 20:30

私だったら、元カノと連絡とらないで欲しいです。

今回の場合は貴方もきちんと事情を話してくれたし、仕方ないなと思えますが。

元カノと同じ名前だったら、ちょっと気になるかな~。
付き合ったばかりだったら、あと自分が若い頃だったら尚更、複雑な気持ちだったかもしれません。
今の彼女さんはどんな性格なんでしょう?サッパリしてたら、ふーんで終わるのかな。私はねちっこいのでしばらく気にしてます。

きっぱり別れていらっしゃるようなので友達(元カノ)との仲に影響は無いけれど、付き合っていたときどんなデートしたのかなとか会話したのかなとか、気になっちゃうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書くつもりが書き忘れていました。嫉妬深い方だと思います。。

男友達と遊ぶ期間が続いた時とか、女友達に話しかけられて話してた時も嫌と言われました。

お礼日時:2018/04/12 22:06

女友達とかなら許せるんですけど、彼氏が元カノと連絡を取っていたら嫌ですね。


こそこそするのをよくないと思い、その事情を話されたのはいい判断だと思いました。
その友達がどの程度仲良しかにもよりますが、、やはり少しは意識してしまうんではないでしょうか?
もし親友とかそういうレベルだったらもしかしたら話題を共有したり、
二人の仲が壊れるまではいかないかもしれませんが、
普通だったら少しは影響あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親友かは分かりませんが結構仲良いですね。コソコソするのは変な心配させてしまいますからね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 22:08

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は、あなたに興味があると思います。
お互いの共通の友達が多かったりすると付き合っている時も順調だと思います。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!