プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月30日に18歳の男の先輩と学校をやめた女の友達に誘われてドライブに行きました。
運悪く11時を少しすぎた時補導されてしまいました。

その時は親の電話番号、仕事先、名前、自分の名前、電話番号、学校
などを聞かれました。

電話が来ると怯えていましたが今日になってもまだ来てません。しかし、4月2日に一緒にいた友達は警察から電話が来たと言っていて、警察に来ないと学校に連絡すると警察が言っていると友達が言われました。
しかし、電話番号を教えたのに友達を通して私の電話番号を教えろと警察が言うでしょうか。
友達が嘘をついているんじゃないかと不安です。

⚪︎一緒にいた女の友達には連絡が来て私には来ないということはあるのでしょうか。
⚪︎警察は友達を通して電話番号を聞いたりするのでしょうか。
⚪︎警察に行かないと学校に電話されるのでしょうか。

わかる人いたら教えて欲しいです

A 回答 (2件)

わかる人いたら教えて欲しいです」←あなたが当事者なので あなたは この文章だけで記憶を呼び起こせば情景まで浮かぶ・・

けれど 第三者には情景は伝わっていません・・

なので 今 言える事は あなたへの警察からの連絡は これから来るのでしょうね・・と いう事くらい・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。すみませんでした…

普通、警察からそれぞれの子の保護者に電話がいって、「お宅のお子さんをこういうことで補導しました。

親御さんからも注意してやってください。」とかそんなことを言われて終わるものだと思いますけど??

もし当時の警察官があなたの電話番号などを書いたメモを間違って廃棄したとかいうなら、お友達に聞くかもしれませんが、中々考えずらいんじゃないですかね?;
親御さんと連絡が全くつかないとかなったら代わりに学校に連絡が行くのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

親には絶対連絡はつくはずだし、着信履歴に残るので気づくはずなんですが何も来てないんです。
友達が嘘ついてる可能性の方が高いでしょうか…