幼稚園時代「何組」でしたか?

とうに桜も散ってしまいましたが、
春の歌というと、どんな歌を思い浮かべますか?

お礼はちょっと遅れるかもしれません。

A 回答 (24件中1~10件)

お礼に釣られて来ました(笑)


嫌です!!
ほんとにくら~~い歌なので(*´艸`*)アハッ

なんてね、
B'zの春でした♪

小さい頃から親とかの影響で
数十年好きなのです
まさしくB'z信者(笑)

春なのでやっぱり明るい歌がいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほら来た。
本来だったら、最後のお礼を書いて閉めてますよ、間違いない。
この責任はいつかとってもらいましょう。かっぱえびせんでいいです(爆)

待てば海路の日和あり。
ちょっと意味が違うか(;'∀')

B'zの春が流れています。

ほんと暗っ!
──すこし嘘です。

真っ暗!
──ちょっと軽い冗談です。

B'zとえいばうるとらまん。
すかさず突っ込んでくださいね。

心の琴線に触れる、それって波長なんだと思います。
歌っていいですよね。その時の風景、そのときの気持ち、それが心に刻まれています。

ちなみに、私がブログにあげた春の歌は、ケツメイシの「さくら」でした。
かつてのアンカテのお騒がせ男は、もう、一年に一回ぐらいしか顔を出しません。

再会を楽しみにしています。

再回答、感謝します。

お礼日時:2018/04/18 14:23

u-ryosuke さん お礼をいただきました「№15」です。

齊藤哲夫ついでに幻の名曲「吉祥寺」なども・・。

「春」は出て来ませんが、何となく・・・ 「♪ ~君が待っている吉祥寺へ~ ♪」が春を連想させます。


あとは「春だったね」 by 吉田拓郎  「♪ ~二人の声も消えてしまった~ ああ、あれは春だったねーーー♪」

注※ どうしても最後の部分は   ・・春だった「ン」だねーーー   っと、「ン」を入れて歌いたくなります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのこんにちは~♪

ヨタロウとハチゴロウさん、再回答ありがとうございます。
私が家にいるのは天気の悪い休日と決まっていますので、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

今、斎藤哲夫の「吉祥寺」が流れています。
全く知らなかったので、間違いないく「幻の名曲」なんですね♬

もう、10年以上前なのですが、久しぶりに吉祥寺に行ったら、浦島太郎状態でした(;'∀')

今行ったら、どうなんでしょう('◇')ゞ

あぁ~~~~!
吉田拓郎の「春だったね」を忘れていました!

僕を忘れたころに 君を忘れられない
そんな僕の 手紙が着く

いいですね♬
「ン」は必須です。間違いない!(爆)

ご回答感謝します。

お礼日時:2018/04/18 13:57

弥生つめたい風 NSP

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

NSP懐かしいですね!
でも、「弥生つめたい風」
今流れてますけど、初めて耳にしました。

お、アップテンポになってきました!

ヴォーカルのビブラートが、やっぱり独特ですね♬

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 11:11

ユーミンの「春よ来い」が一番!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

>ユーミンの「春よ来い」が一番!

それに同意をされる方はものすごく多いと思います。
私もほぼ異論はございません(笑)

友人の手作り結婚式で、私が貸して流したCDも「春よ来い」でした♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 11:06

キャンディーズ、もーすぐ春ですね、題名は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

「春一番」です♪
調べてみたら、もう40年以上も前の歌なんですね。

すーちゃんはお亡くなりになりましたが、二人とも還暦越えです。
それを知っている自分というのが、すでに怖いです('◇')ゞ

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 11:00

春の小川 文部省唱歌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

「春の小川」いいですね♬

童謡というのは郷愁を呼びます。

歌詞が何度か変わっているので、地域によって歌詞が違ったりするのはこの歌でしたっけね?
そんな記憶があります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:55

メンデルスゾーン作曲「無言歌集」より『春の歌』ですね。



タイトルに拘らなければヨハン・シュトラウスのワルツ『南国の薔薇』が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンデルスゾーン「春の歌」
近藤由貴という方のピアノを聴いています。
眠りを誘うようなメロディですね♬

おっと、今トルコ行進曲に移りました(笑)

ヨハン・シュトラウスのワルツ『南国の薔薇』
これは初めて聴きました。

軽やかで優雅ですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:50

春うらら 田山雅充



霙まじりの春の宵
2人コタツに くるまって
触れ合う素足が ほてりほてり
誘いかけよか 待ってよか

さてさてトランプ占いは
ならぬ悲恋と出てきたよ
そこで煙草をぷかりぷかり
君は 目頭 赤くして

あうーあうー 春うらら
あうーあうー 溶け合って
窓を誰かが 叩いてる
君はこわごわ 覗き込み
ヤカン煮立って カタリカタリ
笑い転げて 腕の中

まだまだ 小さい君の胸
僕の手のひら 大きいよ
比べてみようか そろりそろり
君は 耳たぶ 熱くして

あうーあうー 春うらら
あうーあうー 溶け合って

耳をすませば 風に乗り
街は 祭りの初稽古
うかれ囃子がヒャラリひゃらり
夢は 突然 立ち停まる

今夜も お布団 1組で
君と僕とで 抱き合えば
冷たい肌も ぽかりぽかり
2人 も一度 夢の中

あうーあうー 春うらら
闇の中に 漂う2人
あうーあうー 溶け合って
朝の来るのも 忘れそう
あうーあうーーーぅー


旦那が よく 唄ってくれました。 胸が ないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

いい歌持ってきますね~(^^♪

まだまだ小さい君の胸
僕の手のひら大きいよ
比べてみようか そろりそろり

全編いい詩が散りばめられています。
本当によくできた恋愛歌ですね。

いやぁ~この歌は予想だにしませんでした。

>旦那が よく 唄ってくれました。 胸が ないので
はい、ごちそうさまでした(爆)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:41



「赤いスイートピー」

https://youtu.be/hFxXuWYcqNY
「うれしいひな祭り」

https://youtu.be/RdM49A3EHic
「春のおとずれ」
「春の歌」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

このころの松田聖子って、かわいいなあ♪
「うれしいひな祭り」を挟んでくるあたり、渋いです。

小柳ルミ子「春のおとずれ」
あれぇ、これ全く知りませんでした。
あぁ、さびの部分を聴いても知りません。

個人的にはジャケットの左下にある「わたしの春一番」が気になります。

「元気ですかー! 元気があれば何でもできる」
お亡くなりになって何年か経ちますが──それとは絶対違いますね。

ほらね、忘れたころに質問立てに現れたでしょ(笑)
でも、ベストアンサーは無理かもですよ( ´艸`)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:33

「もう春です」 by 齊藤哲夫



サブタイトルには「もう春です(古い物は捨てましょう)」となってたかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

ほぉ、斎藤哲夫さんって知りませんでした。
これは貴重な経験でした。

ユーチューブを流しながらキーボードをたたいていると、なぎら健壱かと思ってしまいます(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!