プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とうに桜も散ってしまいましたが、
春の歌というと、どんな歌を思い浮かべますか?

お礼はちょっと遅れるかもしれません。

A 回答 (24件中1~10件)

古いけど「春咲小紅」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

あぁ、矢野顕子だ! 何十年ぶりかに聴きました。いいですね♪
今ユーチューブから流れています。

そして、ずっと、小町だと思い込んでいた自分に驚いています(;'∀')
山下久美子の「赤道小町ドキッ」とまぜこぜになっているのか……。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 08:41

作曲:滝廉太郎の『花』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

春のうららの隅田川~
いいですね。のどかですね♬

もちろん、今ユーチューブから流れています。

ちなみに、自転車を飛ばすと墨田川が見えるところに住んでいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 08:46

森山直太朗 さくら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

春の歌というと、これを思い浮かべる人が多いかもしれませんね♪
惜別の歌、旅立ちの歌。

さくら、さくら、今咲き誇る♬

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 08:50

春一番

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは~♪

「元気ですかー!」
ち、違いますね。絶対違いますね(;^_^A

キャンディーズですね。

みきちゃんは元気でしょうかね。ファンでしたけど。

なぜか今、ゆずのバージョンを流しています。
これも悪くないですね。いいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 08:56

「春が来た」



春が来た 春が来た どこに来た
山に来た 里に来た
野にも来た

花が咲く 花が咲く どこに咲く
山に咲く 里に咲く
野にも咲く

鳥がなく 鳥がなく どこで鳴く
山で鳴く 里で鳴く
野でも鳴く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

いいですね♬
童謡って大人になってから聞くと、どうしてこうも心に響くんでしょうね。
しみじみとしてしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:00

スピッツの曲でまさしく「春の歌」というのがあります。


勇気の出る詩ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

スピッツ、いいですね♪

重い足でぬかるむ道を来た
トゲのある藪をかき分けてきた
食べられそうな全てを食べた

歌詞を見ながら聴くと、この歌、深いですね。
こんないい歌だったのか!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:04

他にも…



春なのに 柏原よしえ
喝! シブがき隊 (春発売)
サクラ咲ケ 嵐
桜援歌 関ジャニ∞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

柏原芳恵と榊原郁恵が紛らわしい世代でしょうか(笑)
久しぶりに聴きました。いいですね♬

シブがき隊「喝」は初めて聴きました。
みんな若いですね!

「サクラ咲ケ」これも聴いたことがなかったです。
あ、今流れているさびの部分は知ってます♬

「桜援歌」関ジャニ∞
これはオリジナルが出てきませんね。
でも、たぶん、聴いたことがないはずです(;^ω^)

再びのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:15

北原白秋「野茨と鳩」に、我夢土下座の田口正和さんが作曲した曲。

ナターシャセブンが107ソングブックで演奏しているのがおすすめ。
ネットには歌ってみたばかりだけど、最初に出てきたのを一応リンク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

ほぉ、これいいですね♬
味があります。

我夢土下座?
なんて読むんでしょう?

がむどげざ?

あ、カムトゥゲザーから来てるのか?!
正解かどうかは知りませんが、自分で考えてみるものですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:21

ユーミン 「春よ 来い」


石野真子 「春ラララ」
イルカ 「なごり雪」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~♪

ユーミン 「春よ 来い」
私もこの歌、ブログで何度か使っています。もう、いいとしか言えないですね♬

石野真子 「春ラララ」
おぉ、この歌初めて聴きました。
あ、さびの部分が今流れました──知ってました( ´艸`)

イルカ 「なごり雪」
この歌も、何度かブログで使っています。いいですね♬

名残の雪という本来の言葉を「なごり雪」と表現して定着させたのは伊勢正三さんでしたね。
それぐらいインパクトのある歌でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:33

うんと古い所で「あの丘越えて」、探すの大変でしょうから次に古いので「花」、クイズっぽくて面白いでしょう?ところでこの質問は何に使うのですか、初デートの夕暮れベンチで囁く時だったら、本案不適当につき却下されたし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~♪

「あの丘越えて」知ってますよ! もちろんリアルタイムではないですが。

あれ、違った……。
丘をこえて行こうよ~♪
あの歌と勘違いしました。

美空ひばりが馬に乗って歌っています。

あ、鶴田浩二だ!
鶴田浩二ですよね?

「花」はもちろん、滝廉太郎の方ですよね?

質問の使い道ですか?
春は芽吹きの季節、旅立ちの季節、別れと出会いの季節。

だからみなさんに訊きたかったのです( ´艸`)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!