プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていただいてありがとうございます。

質問です

生まれて21年間彼氏出来たことがありません。

ですがこの間後輩のお家に何人かで遊びに行った時、みんなが寝てからも私と後輩が起きていてお話ししてたら一緒に布団に入って欲しいと言われました。
五分だけという理由で一緒に入ったんですが、抱き寄せられてとてもドキドキしました。
ドキドキしすぎて私は布団から出たのですが、その後もモヤモヤした気持ちが続いています。
そう言う事が嫌いとかじゃないのですが、その後輩の事を思い出すととてもドキドキします。

後輩はバイトの子なので職場で会うのは週に一回くらいです。
まえまえからその後輩が私の事が好きみたいだよとは他の人からは聞いていたんですが、私の性格上冗談のようにあしらっていました。

その事があってから後輩とは連絡は取っていないのですが、ふとした時にその事を思い出してしまいます。
自分から告白とかした事もないし、遊ばれているだけなのだろうかと悩んでいます。
やっぱり彼はしたいだけなのでしょうか?
割り切ってこの間の事はなかった事と考えて今までのように友達として付き合って行くべきですかね?

どーすればいいんだー!!!
って感じです笑

ただこの頃は後輩に会いたいな。。。って気持ちが続いてます。

皆さんのご返答お待ちしてます。

A 回答 (6件)

本人に、『友達から、私のこと好きって聞いたんだけど、本当?』と聞く。

彼『イエス』

あなた『私も。』
そして付き合ってと言われなければ、『付き合っちゃう?』と聞く。

頑張って下さい。
    • 1

「吊り橋理論」 ご存知ですか?

人は、外的な要因(危険/スリル)でもドキドキしますが、
恋愛時のドキドキと勘違いしてしまう傾向があります。
つまり、
男女が、吊り橋を渡るような危険な行為をドキドキしながら一緒に渡ると、恋愛感情だと心が勘違いしてしまい、意識するようになる。(遊園地は絶好のデートスポットなのです)

貴方の場合も同じで、
初めて抱き寄せられてドキドキした体験から、そこに居た男子を好きになってしまった。
(他の男子だったとしても、その男子を意識したかもしれませんね)

なので、
今の気持ちのまま、流れに任せても良いでしょうし、
今の気持ちをリセットしたいなら、平常心で接すれば良いのではないでしょうか。
    • 1

今まで経験がなくて、急に男の人と近づいて、ドキドキしたのを恋のドキドキと勘違いしたのでは無いですか?

ちゃんと冷静になってください。

一緒に寝た事のドキドキは忘れて、今までの後輩くんとの関係はどうでしたか?
話が合ったり、価値観は合いますか?
後輩くんの女性関係はどうですか?
あなたのタイプですか?

ドキドキを恋だと勘違いしてしまって、付き合ったとして、いろんな行為を経験したとします。恋人同士の距離感の近い関係や、行為に慣れてしまいドキドキしなくなった時、本当に彼の事を好きだと言えるかをしっかり考える必要があると思います。

今までに、男性と付き合ったことがないことは、人と向き合う時関係ありません。

相手との相性や、自分の理想とどれだけ合っていて、好きだと感じることができるか。を大事にしてください。

寂しかったり、周りがカップルだらけだと焦るかもしれません。しかし、絶対にあなたの運命の人がいます。もし、運命の人と出会った時、勘違いしてしまった彼と付き合っていたら、せっかくの出会いをダメにしてしまうかもしれません。

後輩くんが、運命の彼かも知れませんが、、

自分を冷静に見る力をつけてください。
    • 1

こんばんは。

個人的な意見、告白していないのにエッチにつながりうる行為をする男
性は信用ならない、と思うのです。その後の展開次第ではきちんと付き
合うこともありうるでしょうが、そのうち浮気する可能性が小さくない、
と思うのです。

ただ、自分が後輩と会いたいなら、それを否定すべきとは思いません。
それをふまえた上で、自分からアプローチするなり、誰か仲介してもら
えばいい、と思うのです。
    • 1

もう後輩の事を好きになってますね!

遊ぶなら職場同じの人なんて面倒くさすぎて手をださないでしょう!
告白された訳じゃないから、なんかもどかしくてドキドキするんじゃないですか?
告白してほしくて。
告白されるように仕向けたらいいと思いますよ。

自分も好きだと態度であらわせば自然とあっちから告白されると思うし、それでも気づかない鈍感な人なら
自分からいくしかないですね!

頑張ってーー!
    • 1

簡単な話、みんなそういうような経験に悩んだ末、答えを出した時に、彼氏はできる。

悩みなく恋愛なんてはじまらないよ。
    • 1