dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、51歳
趣味がありません。
サウナ、酒、バーベQなど趣味になりませんね!
何か、お手軽な趣味はないですか?

A 回答 (5件)

手軽な趣味ということなら音楽とか読書ですね。




でも、サウナも酒もバーベキューもいろいろ考えたり探究すれば趣味ですよ。

新しい何かを探すよりそういういつの間にか好きになったものに深い関心を向ける方が確実だし楽しいですよ。
    • good
    • 0

>サウナ、酒、バーベQなど趣味になりませんね!


>何か、お手軽な趣味はないですか?
お酒やバーベキューが好きであれば料理はいかがでしょうか。
お酒に合う料理(つまみ)やオリジナルのバーベキュー料理を作るなど実用的な趣味になると思います。
    • good
    • 0

日本料理、中華料理、フランス料理、トルコ料理あたりがオススメです。



気楽に始められて、気に入ったら奥が深いのが良いです。
    • good
    • 0

トランプを買ってきて、ネットで調べて手品を覚える。


飲み会などで披露すれば、ヒーローになれます。
    • good
    • 1

スマホをお持ちならポケモンGOなんてどうでしょう。


(趣味とは言えないかな?)
沢山歩くので健康にいいですよ。
ほとんどお金をかけずに楽しむこともできます。
50歳代以上で楽しんでる人もとても多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!