電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中学生なのですが、高校生になったら文芸の新人賞に応募したいと思っております。どちらかといえば純文学系を希望しているのですが、新潮、群像、文藝など、種類が多くてどれがどのようなものかよくわかりません。そこで、高校生でも比較的応募しやすい(受賞などの話は別として)賞を教えていただけると嬉しいです。また、よろしければその賞の特徴みたいなのも教えていただけると幸いです。ネットで調べましたが、よくわかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全国高等学校文芸コンクール


http://www.kobunren.or.jp/enterprise/contest/
KADOKAWA主催 カクヨム甲子園
https://kakuyomu.jp/info/entry/2017/05/26/160000
僕が自分の部活の部員の子たちに特におすすめしているのはこの二つですかね。高校生が対象なので、そこもいいと思います。いろいろありすぎてあれですが、どこも気軽に出せるものばかりなので、いろいろなところに応募してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!