プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めんどくさい。
高校一年生です。

クラスの男子がめんどくさいです。

LINEでの事なのですが、最初は会話してて楽しかったです。ですが「出席番号何番?」とか分かっている事を言ってきたり「先生うるさくない?」とか「お前面白い!」とかどーでもいい事?を送られてきて面倒くさくなりました。

また1日LINEで話しただけだし、学校では話した事ないなのに「お前可愛い」とか「一緒の部活入ろう」とか「〇〇(私)の事好き!」とか「暇な日があったら二人で映画見に行こう」とか…。好きでもない人と映画とか見たくないです。

今も「一緒に帰りたい」とか「話しかけたいけど無理」とか送られてきます。

好きでもない人に話したくないし話しかけてたくないです。一緒に帰りたくもありません。


さらにLINEの一言には「可愛い!目が合ったら死んでしまいそう」や「映画楽しみ」とか「彼女募集中」など書かれています。

どうしたら良いでしょうか?

下心ですか? 本当に好きなのでしょうか?

ブロックしたら何か言われそうだし、もっとめんどくさくなりそうです。

A 回答 (3件)

一方的に、お前可愛い、一緒に帰りたい、など送ってきてるなら、流石に怖いけど、あなたは1通1通ちゃんと返信してあげてるんですよね?


だとしたなら男子はあなたも男子を好きだと錯覚して、ここまでしつこいんです。
ちょっと距離を縮めてしまった様ですね。
ブロックが嫌なら、返信を翌日に1回のみ、段々と間隔をあけて、一方的に来ても間はかなり開けてフェードアウトすれば、男子は返信がなくなれば諦めがつきますよ。
    • good
    • 1

本当に好きじゃなきゃ、そこまでしませんよ。


あなたがどっちつかずな態度で彼に接しているので、彼は可能性を信じたまま、あなたに求愛しているのですよ。
そろそろ、あなたの気持ちを、伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

一言、「迷惑」「高校生活を邪魔するな」と書けばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!