アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓に毛が生えている、メンタルが強い人って人から何を言われても気にしないのでしょうか?
どういった心理だと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

圧倒的な自信に満ち溢れてる人


人の何十倍も努力して成功をおさめた人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:50

人格障害よりの性格の人と思います。


心の傷ついたり察する感情が最初から壊れて無いので、何も気にならないと思います。
一般人から見たら、宇宙人的な感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:50

あなたは高速道路を時速100キロで走れと言われたら怖いですか?


免許がないとすればまず怖いと思います。
F1レーサーなら多分怖くないと思います
このキロの部分を人から言われた言葉と置き換えるとどうでしょう
結論は「何を言われても」という事はないと思います
時速500キロで運転は多分怖いでしょうし。
でも気にならない人と言うのは、例えば言われ慣れているとか、言っている相手を下に見ているとかでしょう。
ちなみに私は気にしない方ですが、あっそ。って思うくらいです。
馬鹿、クズ、死ね、位であれば挨拶程度に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:49

色々な人がおります。




気にしない演技をしているだけで、
本当は気にしている。

サイコパスみたいな人で、脳に問題が
あって気にならない。

確固たる信念があるので、気にならない。

ワタシのように歳をとって図々しくなると
あまり気にならなくなりますね。


生まれつき、気にならない、というひとは
病気の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:49

人にどう思われようと気にしない=強引に事を進める=配慮する事はしない=話が合わなければ決裂にする=


四回も五回も結婚する。
結局話し合いや思いやりという心の動きを避ける、という言動で休まるという手法、それらを避ける人の群が遠ざかってくれるのが最終目標、それ等を強引に進めれば数回の結婚も成立する。(らしい・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:49

人から何を言われても気にしない人珍しくありません。


そういう人たちがメンタルが強いかっていうと微妙です。

KYの方や、アスペルガー、自閉症の方とかって、人から何を言われても気にしなさそうです。
だからと言って彼らが、メンタルが強いと言うのとはちょっと違う気がする。

自分に自信があるタイプと、人の言うことが理解できないタイプもあるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:49

基本的に人のせいにして受け流しているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:49

心臓に毛が生える意味は分からんけど。


メンタルは強い!
人から何を言われても強い。
そのぶん。努力が生まれる。

確かに、行き詰まったりもする。
そこで考えて来るのは、自分がされて嫌な事。良いことを。覚える。

僕で言うなら、明らかに可笑しいだろ!と思える。
ヤクザ。暴力団。ホスト。の行動とか見て見ぬふり何て出来ねんだ!
虐められたりしてたら自分が行く!とか。
囲まれて、突っかかって来たら‼
言い返せる‼って力。
それは、メンタルの強さから来てます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:49

次のようにすれば誰でもそうなれます。

だれが言ったことでも1.その内容が正しければ受け入れ場合によっては謝罪し改善します。2.その内容が間違っていれば無視します。私はこれに徹していますから他人の言葉で落ち込んだりへこたれたりはしません。是非お勧めします。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:49

人にもよると思いますが、他人の評価に大きな価値を見出してないのだと思いますよ。



今よくいう承認欲求が強い人とは真逆とも言えますね。


自分がいいと思えばそれでいい。という感じです。


私自身よくメンタル強いと言われますがそれに近く、正直人からの評価は自分が動きやすくするための環境整備ぐらいに考えています。
人からよく思われたいのではなく、よく思われていたほうが好きなことを自由にやりやすいと言う感じです。

なので別に関係ない人からはどう思われようが自分の人生には関係ないやと思ってしまいます。

が、この場合すべての場合にメンタルが強いわけではありません。

自分の行動が自分の価値観に見合わないような場合はメンタルが弱くなります。

例えば好きなスポーツで絶対勝ちたいと思ったり、ありえないほど単純でプライドを傷つけるような失敗をしてしまったときとか結構テンパります。

そういうときも強い人はまた違った理由でメンタル強いんでしょうね。

そこまで行くと鈍感なだけな気もしますが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!