プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で忙しくなる彼は連絡不精です。

彼はゼネコン業界に就職するのですが、地方勤務の可能性が非常に高く遠距離恋愛になるだろうといわれています。
ゼネコン業界で忙しくなるだろうということで連絡来ないこと自体に不満はあまりないのですが、さすがに遠距離という条件付きで連絡がないと付き合ってる意味あるのか?となります。
色々調べたところ、ゼネコン業界は本当に忙しいようなので彼の精神的支えになってあげたいという気持ちはあります。
ここで質問なのですが、恐らく彼女である自分ばかりが我慢する、ということになるんだろうという将来は見えている前提で、この場合わたしが我慢する代わりに、彼に求めることが出来るものって何でしょうか?(連絡不精な為マメな連絡以外で)またどういう形で心の均衡を保っていけば良いでしょうか。

彼氏または旦那さんがゼネコン業界の方、またはゼネコン業界お勤めの方、どうかお力添えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゼネコンとかのことよりも、あなたの彼との関係は本当に恋人なのでしょうか? 

「離れていたら付き合っている意味がない」などと思う時点で恋人じゃないなぁ という気がしました。

まだ、遠距離恋愛になると決まったわけでもないのでしょう。それなのに「遠距離になったらどうしよう」と悩むことはないのではありませんか?
そのことを彼と相談して「遠距離になっても僕は君を愛すんだ」と言ってくれたらそれだけで答えになっていると思います。

で、遠距離になったらですが、
・メールやLINEで(ヒマな時に見れるような手段で)「今度、O日X時に電話するね」と約束をする
・O日X時に電話して思う存分話す できればTV電話なら顔がみられていいですね
・LINEで延々とチャットはしないこと (膨大なじかんを浪費するし、口喧嘩になりやすい)
ですね。
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物理的に離れていても、さまざまなツール使って、相手を近くに感じられる環境を作るのが良いと思います。
相手の事を好きと思う気持ちよりも、相手の事を信頼する気持ちの方が大切だと思いますよ。
何かお役に立てば幸いです。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0