dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SK-IIのファンデ、これは偽物でしょうか?
ネットでSK-IIのクリアビューティエナメルラディアントクリームコンパクトを買い、先程届いたのですが...
なんか異様に隙間まみれでちゃちい。
これは偽物でしょうか。

「SK-IIのファンデ、これは偽物でしょう」の質問画像

A 回答 (5件)

製造から日が経ちすぎて、


温度変化がひどすぎた、のでしょう。
多分、肌色の所は油分が多くて白色の所は水分が多く、
白色の所は明らかに水分が出ていったのかと思われる。
買ったところに連絡すべき。
フリルなら間にたってくれないのかなあ?
問い合わせ窓口で相談してはどうかしら。
    • good
    • 2

恐らく製造から日数が経ったせいで


小さくなってしまったのだと思われます。
保管の仕方がよくなかったりするとなりやすいです。
正規店で販売しているものでも
1年に1回くらいは
元からなってることがあります。
ただ使う分には問題はないです。
    • good
    • 1

じゃあ、返品したほうがいいです。


判っていて出品したかもしれませんし
ちょっと悪質だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそう思われますか?(^ ^;
ちょっと...ですよねえ。
肌につけて大丈夫かなあ...

お礼日時:2018/04/15 11:10

中身までチェックして出荷していないでしょうから


クレームして交換してもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも、公式ではなく、フリルで個人の方からなのです。。

お礼日時:2018/04/14 20:11

レフィル買ったんですか?


極端にコンパクトのサイズが異なれば別ですけれど
固まっていてサイズが小さくなっていませんか?

保管状態が悪いと乾燥してそうなる可能性があります。

https://www.sk-ii.jp/ja/product-detail.aspx?name …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです、レフィルを買いました。SK-IIの箱も付いてきて、中身のサイズがいつもカウンターで買うものに比べて、小さい( カウンターで買うものに隙間はないです)のと、裏返すと、ぺたんっとそのままの形でひっくり返ります。

なるほど、固まってサイズが小さくなることがあるんですね!

もしかしたらそれかもしれませんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!