プロが教えるわが家の防犯対策術!

お家のテレビ何型ですか?
ファミリー層にお聞きしたいですm(__)m

A 回答 (9件)

60インチです

• 0

ただ今、3人住で5寝室ありで各部屋は36インチ。

一部屋だけ45インチだけど大きすぎたが実感。台所には24インチ。ダイニングとかリビングには、TVなしです。

で上品なまともなホテルの部屋(10畳くらい)にあるTVが、ほとんど36インチなので、この大きさが寝室には一番向いている大きさかと。

ほとんど誰もTV見ないんですが、寝室に無ければ、やはり物足りないって感じです。
    • 0

39インチ

デッカい部屋で100インチをみたい
    • 0

55型です。

55〜65型はそれ以上と比べると大分値段も手頃で迫力ある映像が楽しめますのでオススメですね。
これくらいのだとスピーカー性能も良くなる場合が多いので音も綺麗です。

数値でみるとあまり変わらなく感じるかもしれませんが、50と100だと4倍大きくなるので。

余談ですが、
画面が大きくなると映像を引き延ばすため、元々大きいブルーレイなら良いですが
地デジだと引き伸ばされてややぼやけた感じになります。
ソニーのBRAVIAやパナソニックのVIERAなんかはX1などの映像向けプロセッサー搭載で映像が保管されクリアな映像が楽しめるのと、HDRにアップコンバート出来るので全体的に白っぽいいかにも映像って感じが無くなります。
番組表に広告が入らなかったり(これはソニーのみ)、ネット動画もサクサクと観られるなど細かい部分でもストレスがないので新しく買うならオススメです。

参考になれば
    • 0

32.もう少し大きいほうがよかった。

• 0

32 ちっちゃくて見え難いわふんぶはふん

でも もう1個上が限界かもふん ゴミ屋敷ふんぶはふん
    • 0

14インチのトリニトロンに無理矢理チューナを繋げて、あと10年ぐらいは現役かな。

• 0

居間は37インチ(所有するテレビボードに入る最大サイズ)、寝室は32インチ(教えてgooのポイント抽選で頂いたもの)です。

• 0

12畳のリビングに50型を設置しています

60型とどちらにするか迷ったのですが
50型でも十分でした!
    • 0