幼稚園時代「何組」でしたか?

スマホやiPhone等を使ってる方で、カメラや録画を使わない方にお聞きします

なぜ使わないのですか?
そういうものに興味がない、保存等いろいろあるので使うのがめんどくさい、使い方がいまいちわからない
等々理由があると思います

その理由を教えていただけますでしょうか?

年代と性別と理由をどうぞ教えてください
よろしくお願いしますm(__)m


〈補足〉
私の知人で、全くカメラや録画に興味がないし、使わない人がいます
なので、使い方もわからないし、録画時の明るさの調節等、全くやり方もわからない人がいました
録画してみたら、暗すぎて人間がぼやけて映ってるだけとか……
それを聞いてびっくりしました

使わない方は、どのくらいいるのか知りたいと思い、質問させていただきました

質問者からの補足コメント

  • スマホを買い替える時、ショップ店員からは、何を重視するか聞かれると思いますが……
    私はカメラ機能を重視していると答えています

    ショップ店員さんからは、お客様によって重視する点が違うと言われたことがあり、それで私がカメラ機能重視していることを認識しました

      補足日時:2018/04/15 12:10

A 回答 (4件)

カメラは、給油したときのトリップメーターしか使いません。

爺デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

走行距離等の記録としてカメラを利用されてるのですね

確かに、撮影しておけば、あとからわかりますね

お礼日時:2018/04/19 18:54

>私がカメラ使う目的は、その時に感動した風景とか、その瞬間を残したいと思ったからです



風景で感動しない人も沢山います。

僕は旅行好きで風景は好きですが写真はメモ代わりに使う以外はほとんど撮りません。
だって本当に素晴らしい景色で感動したのであればもう一度行きたくなるし行けば良いのだからって理由です。
その瞬間は二度と来ないという考えもあるかもしれませんが、その二度と来ない何かを記憶に留めて新たに探し求めるのが好きだからです。
写真にそれで終わりですし。
殆どの方は撮った写真を2度3度見ることはなくスマートフォンの保存庫にしまわれちゃうんですよね。
写真を見て記憶を楽しむのではなく撮ることを楽しんでるだけのようにも思います。

あ、僕の回答うぜーなw
気にしないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます

同じ景色でも、良くいく場所でも、その時、その瞬間、日射し、雲の形などで、変わったりするんですよね

私のこの感覚は、誰にも理解してもらえないかもしれません
私の息子でさえ、「理解してあげたいけど、ちょっと無理」と言われることもあります

あと、二度と行けない場所もあるので、形としてよけい残しておきたくなるのだと思います

自己満足なんだと思います

基本的に空を見ることが好きなんですよね

携帯カメラを持つことで、以前までは記憶として残していたものが、手軽に残せるようになったことも要因だと思います
撮った写真は、LINEやFacebookなどのホーム写真で利用しています

お礼日時:2018/04/15 12:22

春から女子高生になりました。


私は普段そんなにカメラ機能を
使いません。
まず、写真を撮るようなことがない。
インスタもやってないし、
twitterもやってないから
誰かに写真を見せることもない。
普段生活してて あ、写真撮りたい
って思う風景だったり
食べ物だったりがあまり
無いんです。
自撮りもしません。
友達があまり好きではないので。
1人で自撮りしてるのは
なんだか恥ずかしいし…。
友達も私もどちらかというと
インドア派ですし。

それとお父さんが少し?
厳しいような人で、
ご飯の写真を撮りたいと
思ってもそんなものいらない!
と怒られるし、外で写真を
撮りたくても立ち止まると
遅い!と怒られたという事も
あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お父様の厳しさが一番関係してるのかもしれませんね

私は、食べ物の写真は撮りませんし、自撮りもしませんね

InstagramやTwitterもやりますが、自分からは発信してなくて、フォローだけしてます

私は、雲とか、月、夕焼けなど好きで、特に積乱雲が好きです
あと、小さな花がこんな所に頑張って咲いてたりすると、撮ったりもしてます

積乱雲は一瞬で形が変わったりするので、その感動した形を残したくて、たまたま持っていた携帯カメラ(当時はガラケーのカメラ)で撮ったのがきっかけで、今では、花見した時でも撮ります

でも誰にも見せませんし、自分だけの満足感を得るためだと思います

撮った写真から、LINEやFacebookなどのホームの写真に利用したりもしてます

うちも主人は全くカメラや録画など興味ない人なので、私が立ち止まって写真撮っていても、「また始まったー」っていう感じで先に歩いて行きます

私は家では、「パー子」と呼ばれるくらい写真撮ってますね

お礼日時:2018/04/15 12:03

逆にあなたはなぜカメラを使うのですか?


iPhone = カメラ って考えに逆にびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私がカメラ使う目的は、その時に感動した風景とか、その瞬間を残したいと思ったからです

私は雲とか、月、夕焼けなど好きで、
特に積乱雲が好きで、すぐに変化してしまうので、形などその感動を残したいと思ったことがきっかけで、撮り始め、今は桜なども写真を撮るようになりました

もちろん連絡手段としても使っています

お礼日時:2018/04/15 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!