プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話を長続きさせるコツを教えて下さい。

A 回答 (4件)

会話はキャッチボールですから相手が興味を持つ事や好きな事を質問攻めにしないでお互いの会話のやり取りの中で探し、例えば相手が女性でしたら今迄話してた中で食べ物やスイーツの話しに1番食い付いて来たらその話題を聞いたりあなたが事前に調べてたりしたら割りと長く続くと僕は思います。

人の悪口、愚痴はタブーですから言わないように気を付けて!相手が愚痴や誰かの悪口を言ったとしたら黙って聞いてあげて色々大変だけどお互い頑張ろう!と慰めてあげたら相手はあなたを信頼して何でも話してくれるようになると思います!相手が異性であれ同性であれお互いに楽しめる会話が1番です!楽しい時間を過ごしてください!
    • 0
この回答へのお礼

会話のキャッチボールですね。ありがとうございます。

No.3です。

どんな形のお付き合いでも相手にとってプラスの存在になれば普通相手は離れてはいきません。相手が好きな女性の場合は相手が悩んでいたら一緒になって真剣にその解決策を考えたり困っていたら手を差し伸べたりするということです。会話の場合では相手が興味を持っている話題でしたら相手も話に乗ってくるでしょう。うまくいくことを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

相手にプラスになればいいのですね。ありがとうございます。

お付き合いの形は友人、恋人、会社と従業員、会社同士と様々ですがどんな場合でも自分が相手にとってプラスな存在であれば相手は離れてはいきません。

会話については自分が話したいことを話すのではなく相手が興味のある話題に限定すればいいのではありませんか?それには今までの友達の話から友達が何に興味を持っているのかを判断しそれについて情報を集めて友達に伝えればいいのではありませんか?友達が嫌がるような話題は取り上げないことと友達が愚痴を言ったらその解決法を教えてあげるのがベストでしょう。自分が話したいことがあれば事前に友達にその話をしていいかどうか友達に聞き友達がイエスと言った場合だけその話をするようにすればいいと思います。これは好きな女性ができた時にも適用できる万能薬です。これ以上にもっといい方法がもしあればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はお勧めします。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

相手が興味のある事を話題にすればいいのですね。ありがとうございます。

ネットでもなんでもいいので

知識を深めて引き出しを多く
する事ですね!
    • 0
この回答へのお礼

引き出しを多くするですね。ありがとうございます。