アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいことがあります。
現在、東京マルイが製造しているp90の電動ガンの中で一番最新の物はなんでしょうか。
いろんな種類があってどれを選んでいいのかわかりません。
また、TRやHCなどに違いはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • TRに決めました。

    充電器とバッテリーは別売りですよね。
    アマゾンで購入しても大丈夫でしょうか。

    あと、いろいろつけられるとのことですが、何をつけたらいいでしょうか。

      補足日時:2018/04/16 07:24
  • みなさんありがとうございます。
    参考にします。

      補足日時:2018/04/17 06:45

A 回答 (5件)

自分は、社外のボックスマガジン式にしていました。


M4のマガジンを使うタイプなのですが、多弾タイプのゼンマイ給弾マガジンを使います。
自分の時は、給弾不良等は少なかったですが、ボックスの中の球が少なくなると、ガシャガシャうるさいのが難点でした。
    • good
    • 0

No2です


補足読みました

Amazonでも他のネットショップでも大丈夫でしょう
しかし、はじめてに近いならショップで色々聞きながら購入した方が
良いような気がしますよ。知り合いのエアガンユーザーに聞くのも良いですね

何を付ければ~と、言いますがそういうのを自分で色々調べたり
選んだりするのが楽しいのですよ

付属のサイレンサーは音が小さくなるので良いと思います
ドットサイトも狙いやすくなりますがレプリカは直ぐ壊れますよ
とりあえず箱だしで使用して「これ欲しい」「これが有ったら便利だ」
って思うモノを随時購入していけば良いと思いますよ

エアガンってもの結局は道具です
道具ってのは使いながら自分が使いやすいようにカスタマイズしていくもんだと思いますよ
    • good
    • 0

オプションは付けなくてもフツーに使えますから無理に付けなくてもokです。



とはいっても・・・真っ先に考えるのはやっぱりダットサイトですね PDWですからスコープというより等倍のものが似合います。
あとは屋内向けにライトとか・・・・・動画撮影用のカメラもアリですね

個人的にはスリングが欲しいですね、p‐90だと使わない人も多そうですけど屋外で両手が使えないのはやはり不便です。

補足
p‐90はマガジンが独特で弾詰まりを起こしやすいのが弱点です。
マガジンには68発入りのスプリング式マガジンと300発入りのゼンマイ式マガジンがあります。
不具合が報告されているのが後者の300発用になります。(TRについてくるのは68発用)
特に改造とかするのでなければゼンマイ式を避けてスプリング式の予備マガジンを複数持つ、というのがメジャーな対策です。
    • good
    • 0

P90のドットサイト(光学機器としての性能)は不評ですよ


まぁ、あの値段で性能が良い訳無いですわね
機能より見た目重視なら、、、ってとこでしょう

後はNo1の回答通りです
見た目ならP90
オプション付けたいならP90TR
弾バラまきたいならP90HC
って感じですかね

HCは構造的に遠距離は届かないと思いますが
撃ち比べた訳では無いので何とも言えませんね

まぁ、扱いやすい良いエアガンですよ
マガジンが構造的に糾弾不良起こしやすいのが難点ですがね
    • good
    • 0

P‐90が一番初めで2001年デビュー(2006年リニューアル) P-90TRが2002年 PS90HCが 2012年です。



http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/s …
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/s …
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/h …

http://www.hyperdouraku.com/airgun/p90/index.html
http://www.hyperdouraku.com/airgun/ps90hc/index. …

ちがいというか・・・P‐90はドットサイト付です。 P‐90TRはドットサイトがないもののオプション装着用のレールやサイレンサーを装備しています。
PS90HCはハイサイクルカスタムなので発射サイクルは短くなるが、威力は若干落ちる、といったものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!