電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スコープを買うかダットサイトにするか考えていたのですが、
このたびカービンタイプの電動ガンを買ったのでダットサイトを買おうと考えてます。

おすすめのがあれば教えてください。

できれば下記の条件に見合う物で探して頂きたい。(優先度は上から順にです)

第一に、チューブタイプのものでお願いします。オープンタイプは似合わないと思うので

第二に、レティクルのカタチは点でも何でも良いのですが“緑と赤”の切り替え可能なタイプ

第三に、価格は3万以内でお願いします。なお、あまりに安いと不安なので5千円以上のもので
      (なお、5千円以下の場合でも回答者の方の強いおすすめであればぜひ教えてください)

第四に、単三や単四が使えればありがたいです(ほとんど気にしなくて結構です。ただ単三系>ボタン電池なだけです) 重さは全く気にしない                                           

以上です、条件は上から順に一個でも二個該当でもかまいません。
なおメーカー名まで教えていただけるとありがたいです。(同一商品のレプリカが多いので)

例:○○○社のM4タイプみたいなかんじでお願いします

ここからはチョット質問です。

・やはり、安定している東京マルイのNEWプロサイトが無難でしょうか?

・キルフラッシュをつけたらかなり効果があるもんですか?

・軍用はやっぱり違いますか!?

条件が多いとは思いますがなにとぞお願いします。なお、あくまでおすすめをお願いします。
というのも高けりゃ性能が良いのはあたりまえなので、コストパフォーマンス重視でお願いします。

A 回答 (1件)

で、肝心の搭載する銃は何? 銃により見てくれのバランスの問題も出でてくるでしょ。

オープンタイプ以外(フォローサイトを含む)のダットサイトだとバッテリーは大抵ボタン電池です。
バッテリーは100円ショップやホームセンターで売ってるものですから心配する必要はないでしょう。

>やはり、安定している東京マルイのNEWプロサイトが無難でしょうか?
安定って何?価格?取り付け具合? 大抵の物は20ミリレイルに対応しているのでガッチリ付きます。

NEWプロサイトは最寄の玩具店で買える店で有利ですが、性能的に特に優れた面はありませんし、極一般的なサイトです。
あとは好みの問題。取り付ける銃にもよるけど、個人的にはコレを買うくらいなら他の安価な物を当たる感じかな。

>・キルフラッシュをつけたらかなり効果があるもんですか?
実際の戦闘では敵の双眼鏡やスナイパーによる索敵で、光物は厳禁ですが、国内のゲームではまず有り得ない話。無くても敵に発見されることは殆どない。サバゲで至近距離で打ち合いが好きで、レンズへのBB弾被弾防止につかうなら良いかも。ただし付けると索敵に邪魔。視界が暗くなります。

>軍用はやっぱり違いますか!?
耐衝撃性、防水性能など兵士の命をかける道具ですから違いはあるでしょう。ですが日本国内で玩具に付ける道具としてなら、パチ物でも性能上劣ることは無いでです。友人に「コレ、ホンモノなんだぜぇ・・・」と自慢したいなら大枚を出して買えば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど  チューブタイプに乾電池のものはあまりないんですね

ちなみに

>やはり、安定している東京マルイのNEWプロサイトが無難でしょうか?

というのは信頼性、コストパフォーマンスから安定といったのですがどうやらAmazonのレビューうのみにし過ぎたようです。M16A3さん曰わくあまりたいしたことないんですね。これで心置きなく外国製のを買えます。なにせ、やはり国産が一番だと思っていたものでして……

大変参考になりました。

今更ですが搭載予定のモノは「G36C」及び「SIG552」です。