プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えて、アダルト系サイトに、会員登録してしまって、19万?位を4月17日にお支払いしてくださいと、言われてしまい急いで電話して退会したんですけどこれってもう大丈夫でしょうか?申し訳ありませんが、はやめの解答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 電話に、出ました。一応スクショなどもしました。

      補足日時:2018/04/15 22:21

A 回答 (6件)

架空請求というやつです。


支払いをしなくても、何も起こりません。
絶対に電話してはいけません。無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。無視します。ですがもし、詐欺ではなかった場合は、どうすればよいのでしょうか?常々申し訳ありません

お礼日時:2018/04/15 22:51

↑の方の言う通りです。


無視しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
無視します、ですがもし詐欺ではなかった場合は、どうするべきなのでしょうか?

お礼日時:2018/04/15 22:49

>会員登録してしまって


本当に登録したのですか?
ネットで氏名、住所や電話番号を入力したわけではないのでは?
ワンクリック詐欺と言って勝手に登録になったと表示され
退会するにはお金がかかるから連絡するよう仕向ける詐欺だとおもうのですが・・・
目的は連絡させることです。
電話はしない。基本無視でいいのですよ。
このサイトでも毎日同じ質問をみかけます。
過去の質問を参考にして下さい。
”ワンクリック詐欺”でぐぐってみても情報は沢山ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 22:41

>言われてしまい急いで電話して


>退会したんですけどこれってもう大丈夫でしょうか?

 大丈夫とは?

 そもそも、「登録」した程度で
19万 払え!って有り得ないだろ!

 常識的に考えておかしいと
キミは、思わないのかな?

 そして、そんな非常識な業者に
バカ正直に電話かけて、自分の個人情報を
教えるなんて、頭が悪過ぎだろ

 スクショ?
何の役に立つの?

 キミみたいな人が、
いるから いつまでもこういった業者が、
居なくならないんだよ

これぐらい 電話相手に言えない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。
言い訳になってしまいますが、焦っていて考える事ができませんでした。解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 22:44

詐欺です。

無視して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 22:40

詐欺じゃなかったら?ってどういう意味ですか?


じゃ払えば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
すみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!