アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私はLINEの未読の心理について悩んでいます。(異性ではなく同性の友人に対し)
以前はあまり気にならなかったのにイライラしたり友達になりたての友人であれば嫌いになられたのかと不安になります…。

なかなか返信こないなと思ってインスタを見れば他の人の写真にイイねをした形跡が…そんな時にすごくモヤモヤしたりします。
自分が全く未読無視をしないのかと言われたら全くの嘘になります。
こうして質問している当の私も未読無視はよくします。
しかし自分がなぜ未読無視をしているのか分かりません。相手が嫌いなことなど全くなく、つい癖のようにしてしまうのです。

皆さんは未読無視をされることはありますか?また、なぜ未読無視をしてしまうのか教えてください…少し悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は未読スルーします。


でも、決して無視してるわけではないんです。
返せない時や、忙しい時、スマホをそもそも持つのが嫌いなので、長時間放置して気付いていない、などの理由があります。
そもそも、大事なことなら電話すべきという考えなので、既読してそのままにしてぐちぐち言われるより、返せる時に読んで返すほうがいいと思うからです。
    • good
    • 13

「私も未読無視はよくします。

相手が嫌いなこと
など全くなく、つい癖のようにしてしまうのです。」
とご自身で書いていらっしゃるので、
他の方の未読無視も、おそらく同様の状況なんだろうと、
うすうす分かっていらっしゃるのではないでしょうか?

だけど、自分がされると、
イライラしたり、嫌いになられたのかと不安になったり、
すごくモヤモヤしたりするわけですよね。
それは人間の反応として、ごく自然なことですので、
そんな風に「落ち着かなくなる自分」のことを、
どうぞ許して差し上げてくださいね。
    • good
    • 9

返信しないとそこまで詮索する所が気持ち悪いです。



用があるなら電話をすれば良い。
    • good
    • 13

嫁さんは基本未読無視します。

要はプッシュ通知で確認できるから、わざわざアプリで開かない、、というだけです。別にそれでいいかなと思っています。

嫁さんは、他の人からのLINEも同じようにやっていますが、既読になったらすぐ返信をするのが普通、、って考えの人が多いらしく、「まだ見ていない事」にしているようです。
    • good
    • 8

普通に未読無視よくします。


アンドロイドなら画面を開かなくても読めたりするし
その内容があとでもいいものだったりすると忘れたり
あと面倒になることも多いかな。
夜の22時とか過ぎると基本返さないです。

私は相手に嫌われたらどうしようとか思わないので
なんの罪悪感もなくやりますね。

自身が未読無視をするのは
重要度が低いからでは?
それは癖というよりあなたが選んでいる行動です。
開けたら返す、で行動を統一すれば自身の未読無視は防げるのでは?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A