アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなSMSがきました。
先月も来ていてそれを無視していたら今日また来ました。
まるっとひかりなんて契約した覚えがないし明らかに詐欺ですよね?

「このようなSMSがきました。 先月も来て」の質問画像

A 回答 (2件)

未遂ですから詐欺罪は適用されませんが、フィッシングメールである事は確かです。

無視してください。
    • good
    • 0

見た感じフィッシング詐欺みたいなので、サイバー警察に行くべきです。

氏名も特定されてるし
最近をネットでなんか、アクセスしたでしょ、ものすごく巧みに抜いてきますよ危うくやられかかりました。メルアドは間違って入力して助かりましたが何を入力してもOKになりました。変なプラットフォームに名前は書かないように無効の要請には絶対に応えないように、もしネットで使用しているカードがあればそれを停止して、使えないようにしましょう。この文面だと、クレジットカードの暗証番号を、抜こうとしていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A