アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩をしました。
旦那は育児をやらずずっと昼寝、スマホを触っており子供たちがあまりにも遊んでくれないので泣くこともあるくらいです。
私は今までずっと我慢していましたが最近土日も3ヶ月くらい外食なし、家事育児すべて1人でやることに少しストレスが溜まってしまい今日もご飯の配膳前に旦那に言われた言葉にイラっとしてしまいボソッと「いちいちうるさいなぁ」と言ってしまいました。すると旦那は私の不機嫌にキレて「お前は飯食うな、出てけ」と言われました。私も嫌味っぽく穏便な態度で子供に話しかけていたらそれが気に食わなかったのか私のおかず全てを床に落とされました。
そして「ストレスがすごく溜まっているから通帳と印鑑よこせ、車買う」と言ってきました。主人は金遣いがとても荒いです。明日また絶対に通帳よこせと言うと思います。主人が稼いできたお金の通帳ですがみんなが安定した生活を送るためにも渡したくありません(自分が稼いでいないのにこんなこと言う立場ではないこと重々承知です)
どうやって切り抜ければいいでしょうか?
お互いにストレスが溜まっており些細なことで喧嘩したくないのに毎週喧嘩しています。
どうすれば喧嘩しずにみんなが笑顔でいれるでしょうか?辛いです。

A 回答 (6件)

あなたは家事の仕事をしています 家政婦代を貰いましょう 家政婦平均1日1万〜2万 普通のサラリーマンでは払えない金額です


それが払えないなら出ていって貰いましょう ご飯を床に落とすなんて決してやってはいけない行為です 食べ物に当たるなんて最低 作って貰ったあなたにも失礼です
どうやら旦那さんは子供のまま父親になってしまいましたね 普通は子供が出来たら父性本能が出てきて子供を家族を守るという事を学ぶのに
私は全然幸せじゃない
家族を大事にしてくれないなら私はどうしたらいいの?って聞いてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ほんと家政婦代をもらいたいです。毎月生活が赤字のため私は毎月お小遣いはありません。主人は遣えばいいと言いますが、私のために使うなら貯金に回したいと思ってしまいます。
主人は私が専業主婦なのをいいことに自分の方が優位に立っており気にくわないなら子供を置いて出て行けと口癖のように言います。子供のまま父親というのはまさにその通りです。おかずを落とされ、クソ女と言われた時は本当に腹が立ち一度怒鳴って言い返しましたがすぐに子供の悲しんだ表情が目に入り言いたいことが言えませんでした。子供がいなかったら離婚したいくらいです。

お礼日時:2018/04/15 23:42

とりあえず子供たちと旦那を置いて、家を出ましょう。


実家なり友達の家なりに泊まらせてもらって、連絡を絶ちましょう。
そうなったら旦那は困るでしょう?
困って質問者さんの存在が必要だから戻ってほしいと思うか、質問者さんを許さないか、二択です。
ハッキリさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は困ると思いますが余計に私に対する怒りが募り家に入らせてもらえないと思います。カギは持っていますが内鍵があるので。前に子供を連れて出ていった時も平気で2週間放置されました。最終的には子供を主人が引き取って離婚と言ってくると思います。親権が取れないと思うのでそれに関しては立場が弱くなんともできません。

お礼日時:2018/04/16 00:00

旦那さんは働いているんでしょう?生活で来てるならそれで良しとしよう、他に求めるからダメなんですよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いていますが生活は赤字で私の貯金も切り崩しながら生活しています。確かに期待するのは良くないですね。ただ子供が主人と遊びたいと言っているのにあやふやに返事をしながら昼寝をする主人、泣いている子供の姿を見るのは辛いです。

お礼日時:2018/04/16 00:03

旦那さんは少し乱暴だね


それに勘違いしてる
旦那の稼いだ金の半分は
妻のモノなんですよね
これは裁判所が認めてる
世間も認識してますよ

チビッ子がいるから、
貯蓄が無いと不安だよね

出ていけ…と言われたら
1度ホントに出ちゃえば?
実家に帰るなり、
友人の家に行くなり、
ホテルに泊まるなりして
少し距離をとる
旦那が謝るまで帰らない

もちろん子供を連れて、
お金も持参してだよ
そうしないと、
旦那は反省しないかな…

母親だからね
子供を守る為には
負けてられませんよね

稼いでない引け目なんて
感じる必要ありません
あなたは本妻ですよ
    • good
    • 1

なんか子供が可哀想。


実家には頼れないのかな?
離婚した方が子供為だよ
まだ小さいなら家庭裁判所で親権取れるし
怒鳴りとか家計いざ用に取っといた方がいいよ
子供が遊んでくれなくて泣くのを見守るだけって子供守るの優先でしょ
多分旦那さんは奥さんが何があっても出ていかない離婚は無いって頭なんだろうね
    • good
    • 0

渡すのが可笑しいでしょう。


家事はしてもらうと時給が幾らになるか調べましたか?
あなたも常識ハズレ。
家事は安くない。
お金はおこずかいで全て賄う様に教育するのが妻です。
よこせと言われました渡しますは幼稚園の子供と変わりません。
嫌なら主夫になってもらいましょう。
大変だが悪いが理解していないのではありませんか?
おかずを床に落としたら掃除させてあげてください。
あなたはしてはいけません。
ダンナさんが短気でありお金を稼ぐのが自分だけだから不満なんです。
聞かなかった事にして取り合わない事が大切です。
一度渡せば次も期待して同じようになります。
あなたが教えてあげないといけません。
お金を使いましたお金無くなりましたではお子さんに迷惑がまちがいなくいきます。
聞いてみたら?
何故お金が欲しいのか?
車はなくても大丈夫です。
ダンナさんにあなたは甘えられています。
カルガモにダンナさんは負けています。
自分の思い通りに何でもいかない事を学習する良い機会に恵まれましたね。
悪い例ですが渡すなら通帳名義はあなたです。
全てダンナさんにしたら借金する生活になります。
癇癪を直すのは楽ではありませんが甘えさせられて育てあげられたからね。
しつけ直すにはあなたが働くのが1番楽です。
うちの父がこれでしてワタシは父よりも稼ぎ父は税金をハライタクなくてワタシに負けました。
父はワタシに勝てません。
要求が、通らない事もしつける必要があります。
ワタシは父をしつけました。
母は父の面倒をボイコットし
汚れた衣服はそのままに残し洗濯したことがない父は負けました。
小さい頃父の思い通りに家庭が回りワタシは衣服すらなく自転車もなく過ごしました。
まちがいなく母が父をしつける事から逃げた結果です。
大人になり子供に頭が上がらない父親は情けないものです。
お子さんがワタシみたくなります。
小さいから時の恨みは忘れないです。
あなたが働くのが1番楽です。
試しに家事ボイコットしてください。
崩壊した家の中泣きわめくのは誰になりますかね?
ダンナさんだけボイコットしてください。
いても存在を認めず心配もいけません。
サラリーマンなら洗濯してから間に合います。
ダンナさんを長男として扱いしつける必要があります。
家庭が明るくなるかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!