アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにこんなことがある

行ったこともない場所なのに「あれ?ここ前にも来た気がする…」

「あれ?前にもこんな展開あったな…」

こんなことあなたはありますか?

A 回答 (8件)

蛇や蜘蛛を嫌う人が多いのは有毒危険と遺伝子に刻みこまれてるからと聞いた。

たぶん何代か前の記憶が引き継がれてるんだろうな。些細な事でも遺伝子に記録されてる事はあるかも。面白いよね。
    • 0

家族で外国旅行中の街を散歩中、娘にこれ買って欲しいとねだられ。

いいけど、どこに売ってるか知らんよ、と言ったら、娘が歩き出し、二角ほど入った左に曲がり、この店で売ってるよ、店の中に。そこで欲しい物が並べられている棚に直行で、これ欲しい、と指差し。

初めて行った外国の街で、初めて散歩がてらに歩いていた店も何もない通りでです。
    • 0

既視感ならたまにある。

• 0

よく有りますな。

実は忘れているだけで太古の昔に経験していて時間がループしているのかも。
    • 0

デジャビュ。

時々、ありますよ。でも思い出せないですけどね。(^_^;)
    • 0

デジャブ、既視感と言います。

• 0

デジャヴですか、俺はありますよ無意識で見た写真とかを覚えてることもあるらしいですよ

• 0

あります!

不思議ですよね。かといって先が読めるわけではないんですけどね。
    • 0