プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアニメグッズにも興味があります。
最初はアニメグッズを扱うお店などで接客をしたいなと思ってました。
私はオタクです。(アニメ、マンガ)大好きです。
アニメグッズに囲まれてる空間が好きです。
それだけではなく、ショップについたら
なぜこの商品がこの場所に置いてあるのか、
なぜここにこのアニメのコーナーがあるのか、
なぜこのアニメグッズが作られたのか
こんなアニメグッズがあればいいのになとか、
そういったことを考えるのが大好きです。
とにかく好きすぎます。
専門学校に行っていたのですがアニメグッズ企画コースというところで2年間勉強しました。
先生には(店舗とかで見るところが普通の客とは違う)とかそういったことを言われ、行きたいと考えるようにもなりました。
ですが、何故か私は派遣会社で家電量販店にて家電を販売しています…(今年4月入社)
なぜかと言いますと、学校側が急がせた&親からのプレッシャー(正社員になれ)というものからです…
正直、正社員という道もありました。
ですが、正社員になるには東京で一人暮らし…
お金を貯めていかなければなりませんでした。
ですが、やはりやりたい仕事につきたいです…
どうやったら親を説得できますか?
甘い考えとかそんなのはわかってますし、業界が厳しく、シビアなところ(休みが少なくとても忙しい)
働くお店はK-BOOKSとからしんばん、コトブキヤ等で働きたいと思っています。
(事務職も考えてはいたのですがやはりこの仕事を1回は経験したい)

A 回答 (1件)

あなたの道を決めるのに、親の承諾が必要ですか?

親の承諾が必要だと考えているうちは、まだ社会人になるという覚悟が出来ていない証でもあります。
正社員でない道を選んで、将来的にフリーターのようになった時、親に面倒を見てもらうつもりでしょうか。
まずは自立するのだという覚悟から決めてください。
そうすれば、どのような職業や職場も自分で決められるようになっていきます。
    • 0