アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米の住宅、ホテルの部屋の広さ
日本では部屋の広さ(面積)は畳を基本にしていますが、欧米ではどのようなものを基本単位にしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

米国在住です。

英国と同じくヤード法を採用しています。

現在住んでいる家は、2BR 2BATHで、広さは都会の真ん中では広い部類に入る、1,600スクエアフィートです。家の外側の縦横を計測して、掛け算するらしいです。家の大きさによって、毎年、不動産税をとられます。

各々の部屋は、人間の足の大きさを基準にしたfeet x feetで表します。部屋の大きさの場合は、掛け合わせた数値ではなくて、15by15とか、12by20とか、縦と横を、byでつなげて、大きさを表します。以下、ブループリントです。

https://www.ballhomes.com/blog/2012/12/27/how-to …

ホテルの部屋は、普通、居住区間を、スクエアフィートで表します。

ヨーロッパは、メートル法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。blueprintのlink 参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/17 09:23

旅館は畳を基本に為てますが


ホテルは違うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 09:20

基本単位 sqf(square feet) スクエアフィート です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/17 09:24

ベニヤの合板のサイズ224x112センチ(88x44インチ)がベースみたいです。


私の家、5寝室ですが、この機会に計ってみると、4寝室が336x448センチに224x448センチのバス・トイレ、洗面所、クロセットの部屋がくっついています。メイン寝室は448x560センチに336x336センチのバス・トイレ・洗面の部屋がくっついています。
階段幅は112センチで床から天井の高さは224センチでした。ほとんどの部屋のドアは90幅x210高さで、内開きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/17 09:21

1.アメリカでは部屋の広さは基準としてしていません。


家の床面積に重きは置きますが、日本のように小さな部屋をいくつもつくるというよりLDKを広くとるということに主眼が置かれます。ですから部屋単体での物差しそれ自体が存在しません。

2.イギリスでは床面積ではなく、部屋数を基準として住宅が売り出されます。
ここでも部屋一つ一つの広さは基準ではなく、小さな部屋であってもその数がいくあるかに重きが置かれます。床面積の狭さ的には日本とよい勝負といえるぐらい狭い家もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
当然ですが、各国事情がちがいますね。

お礼日時:2018/04/17 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!