アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おおっΣ(⊙ω⊙)
何か迷惑メールにgooから、連絡が入っていて、キラキラネームの回答だったのですが、3月5日の話!
それが、質問様から削除されたそうです。
その方の息子さんの名前を肯定してるし、凄く褒めたんですがね(笑)月に一度しか出来ない削除を、何故この回答でされたのが意味不明。別にイイけど、意味不明こっちが気分悪いわ!

皆さんも肯定してる回答を削除された事ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    回答者様に個人情報特定と有りましたので、この子名前が見えないように切りました。

    「おおっΣ(⊙ω⊙) 何か迷惑メールにgo」の補足画像1
      補足日時:2018/04/16 16:14

A 回答 (6件)

正直に自分の意見を回答して、全く失礼な回答でもないのに削除された事が2度あります。


不思議な気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぇ〜。
私もびっくりしたΣ(⊙ω⊙)
どこかで、私の回答を見て嫌いになったのかも知れませんが、私の質問も、回答も失礼はないと思うし、ディスる位なら回答しないんですがね(笑)

質問は、全部丁寧にお礼を書いてるし…。
余りに酷い、複数の女をヤリ捨てるって人は、沢山の人に怒られていて、私の回答は、「ある朝目覚めると彼女は居ない。ホッとしてシャワーを浴び行くと、鏡には口紅でこう書かれていました。(I have AIDS)」
ディスったのはコレだけですが、goodが沢山ついてましたよ。

不思議気持で済むなら、穏やかな方ですね。私はムカつきました。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/04/16 13:41

質問削除による回答削除、通知数で調べてみたらこれまでに22件ありました。


もちろん肯定する回答ばかりではなかったでしょうけど…
丁寧なお礼のコメントとベストアンサーまで頂いたものでも削除されたりもしてますね。
自分が投稿した痕跡を残したく無いんでしょうね。

運営さんが作ったシステム(アプリ機能)なので文句は言えません。

名前…キラキラネームだと個性的な名前だと思うので、
後々名前で検索された時に本人特定されることを避けるため
削除する気持ちはわからなくは無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ♪。.:*・゜
名前ので個人特定、有り得ますね!その方は、ゆとり世代、昭和の世代にもいる名前で、特定はされないと思いますが…。
親がキラキラネームか心配しているので、そう考えても無理はありませんね!
ムカついたと言っても、1回食事すれば、忘れる程度です(笑)

それで、質問事削除も考えられなくはないですね。(アプリ機能に文句は言えない)そうですよね!

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 16:02

教えてgoo!には、「回答が質問者によって削除される」という仕組みはないです。



メールには「あなたの回答が質問者によって削除されました」と書いてありますか?
そして、質問は削除されていないのに、あなたの回答だけが削除されたのでしょうか?

質問、回答の削除については、運営が内容を規約違反と判断して削除します。
利用者(質問者、回答者)が削除することはできません。
通報して削除依頼はできますが、削除するかしないかの判断はあくまで運営であって、通報=削除ではないです。

「質問の取消」ではないですか?
アプリからの質問は、質問者が月1件に限り、自分で「取消」できるルールが最近できました。
取消があると、通知のメールが来ます。

取消す理由が全く推察できない質問が多いです。
個人が特定されるといった内容では全然ないのに、質問者が取消すのです。
質問が消えるので、多くの回答が一緒に消えます。

取消できるというのは、無意味で回答者に失礼な機能だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。運営者の方ですか?

写真をつけますね!
早とちりや理解不足かもしれませんが、どう考えてもあなたのだけと聞こえました。
そして、全員一斉に消えたか?質問事削除されたか?は確認しようがありません。
写真の後は、質問と回答のみ書いてあり、最後、折角回答頂けたのに申し訳ありません。これからも~で締めくくられています。

お礼日時:2018/04/16 16:12

月に1回だけ、アプリ版に限って質問者が自由に取り消し削除できる機能が付きました。


取り消し事情はその質問者にしか知り得ませんが、思いつきや軽い気持ちで質問したものの、いざ載ったら後悔して右往左往したのでしょう。
運営はその気持ちを汲んだのでしょうけど、個人的には運営の血迷った機能だと思います。
したがって、回答内容にかかわらず取り消されます。
もちろん経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛しのトンビ様♡
回答ありがとうございます。

私のコアでシュールな質問に、トンビ様からは、回答つかないなと思ってましたが、普通の質問を初めてして、Very welcomeでございます。

さすが、コレには頭にきましたよ。私はこの名前いいじゃないですか(*`・ω・´)素敵です。って言ってるんです。

3番様の詳しい回答には、私の理解不足かな?とも思いましたが、確認しようが無いので何とも…。
ただ、どう考えても貴女だけと聞こえます。

ムカついたと言っても、一度ご飯を食べれば忘れます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 16:38

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>私はこの名前いいじゃないですか
はい、質問者様がいくらいい回答をしても、質問者の都合で取り消すことが出来る機能が付いてしまいました。
もっとも、運営もそのへんはさすがにヤバイと思っているらしく、回答に付いた「グッド」や「BA」はそのまま加算されるそうです。
ですから質問者様の回答がBAだったら、質問自体は取り消されますが、BAはそのまま加算されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!削除した理由は、質問者様にしか分からないですよね?

gooならまだ良いのです。
オークションやら、使わないブランド品を売るサイトで、操作ミスやふざけて、悪い評価を1つでも付けられたら、売買に多大な影響が出てしまいます。

トンビ様から回答を頂けて嬉しい限りであります。
私もこの子の名前は、隠しましたが質問者様の名前を消し忘れてしまったので、この辺で1巻の終わりに致します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 03:00

No.3です。

お礼ありがとうございます。でも、運営の者ではありません(笑)

補足を見ました。
メールには、
>お客さまが回答を投稿されていた下記質問が、質問者様によって取り消されました。
とあります。

「下記質問が、質問者様によって取り消されました。」です。
「回答が削除」ではなく、「質問が取消」です。

ですから、CeeChan様の回答をターゲットに削除したわけではないです。
質問が取消されたので、回答も一緒に消えただけです。
取消理由は質問者本人にしか分かりません。

質問削除と質問取消は違いますし、回答が削除された時のメールは、
「お客様の回答が削除されました」とはっきりと書いてあります。
削除は内容が規約違反で、運営が削除します。
質問者が自分の気持ちだけで「削除」することはできません。

しつこいようですが、決してCeeChan様の回答を質問者が嫌って削除したわけではありません。
だから、気になさる必要はありません。

私は、回答がついている質問を、さしたる理由もなく質問者が取消すのは、回答者や閲覧者に失礼な行為だと思います。
といっても、無料の掲示板ですから、いろんな考えの人がいるし、ルールは運営が決めるのでしようがないですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そして、私が気にする事は無い!と言って頂き気分がほぐれましたヽ(^^)ノ

そうですね!その様に書いてありました。何故削除したかはご本人しか分からず、2番様の仰る様に身バレを恐れたのかも知れませんね!

ベストアンサーは、1人しか選べないので、全員にgoodをつけさせて頂きます。

それに、この子の名前は隠しましたが、質問者様の名前を消し忘れたので、この辺で締めさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!