電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもが出来ません。
結婚10年目ですが、子どもができず困惑しています。
新婚当初は、作ろうと思えばいつでも出来るからと避妊していました。
3年後いざ作ろうと思うと、驚く程出来ず困っていて焦っています。
25歳で結婚したため、現在35歳です。
不妊治療始めた方が良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

不妊治療経験者です。

私も子供なんてすぐできると思ってましたが、何年たってもできず、検査したら両方に原因があって。漢方薬も飲んだし5年かかりました。結婚8年目で授かりました。35歳過ぎると妊娠率が下がるそうなので早めに行かれた方がいいと思います。経験者として言えることは専門のところにいかれたほうが精神的には楽ですよ。
    • good
    • 0

35歳からガクッと妊娠率は落ちます。


欲しければ病院でしょうか。
しかしながら、旦那さんは希望していますか、そこまでの事を。

あんまり、奥さん主導でいくと離婚になっている人も多いので
意思確認はデリケートに、確実に。

始めてみれば、あまりに恥ずかしくて男性側が浮気に走ることも
あるので本当に細心の注意で、旦那をよく観察してください。
    • good
    • 2

つまり7年間不妊なんですね。


それって重度不妊ですよ。
自然にしてたら絶対に出来ません、すぐ病院に行ってください。
卵管閉塞とか、無精子症とか、何か大きな問題が必ずあるはずです。
    • good
    • 5

質問者さんは未だ35歳なんで卵子の老化や劣化は殆ど無いと思います、



ご主人は幼少期以後に「おたふく風邪」の罹患や鼠径ヘルニア(早い話が脱腸です)での施術は有りませんか?、
あくまで可能性ですが、これ等が有ると、精子の製造能力が無い或いは極端に減少して受精にはとてもと言う話は聞き及んでます、

不妊治療の話は良く耳にしますが、
効果対費用で途中で止める方も多いと聞きます、
一聞では数百万円も、其でも結果にはとか、

ワタシのお知り合いの年配のご夫婦は、奥様が22歳で婚姻以来実に23年目で降って湧いた様に授かられました、

超高齢出産でしたが、無事に、

一~二度受診されて見られるならばと言った処でしょうか?、

受精に至っても、卵子が子宮に戻って上手く着床するのが難しいと聞き及んでますから、
此の辺りが上手く解決するならと言った具合いでしょうか?。
    • good
    • 0

そうですね。


始めたほうがいいと思います。

…ただ、質問を見る限りだと、年齢以外の要素が絡んでいる気がします。
当然、病院では検査を行うと思いますし、何らかの原因が見つかるかもしれません。
そこのところは心構えが必要になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

妊娠を望んで7年、今まで何らかの検査は受けましたか?


不妊外来に取り急ぎ相談に行かれた方がいいと思います。
もちろんご夫婦そろって。
    • good
    • 2

早急に始めた方がいいと思います。


どんな治療しても、年齢とともに妊娠出来る確率は下がって言ってしまいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!