プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療中です。占いでとてもガッカリする事を言われモヤモヤしています。

結婚4年で不妊治療をしています。タイミングと人工授精1回、体外受精2回実施しました。
今回、私の意思ではなかったのですが、ミナミの父・服部宝観さんに占って頂く機会がありました。
只今、不妊治療中で、子供の事に関しては結構ナイーブになっている時だったのですが...
まず、最初から私と夫はどっちも殺持ちで子供は難しい、と何度も首を横に振られました。子供はお釈迦様からの授かりものだから自然に出来るものだと言われ、それが自然に出来ていたらこんなに苦労していない、出来ないから治療しているのに、という反発心みたいなのが内心ありました。私に縁のある?干支が、ね、うし、ひつじ、さるで、可能性としては2020年のオリンピックの年に子供が出来なければ諦めなさい、と言われました。もしくは、ね、うし年の男性とやり直すかどちらかだと言われ、どっちにしますか?と聞かれ、勿論夫をかえることはない事を伝えました。私も夫も酉年です。
私と夫は離婚が背中合わせだと言われましたが、夫婦仲はうまくいっています。夫に話しましたが、夫は元々占いは信じません。信じる信じないは確かに自分次第なんだろうなとは私も思っています。私自身は元々占いが好きで色んな方に占って貰ったことがあります。中には当たってないなぁ、なんて時もありましたが、自分が悩んでいる時は占いにすがりたい、背中を押してもらいたい気持ちがあって、結局は自分の都合のいいように解釈していただけなのかな、なんて思うこともあります。
性格についてはズバリ言い当てられましたが、信じたくないです。でもモヤモヤしています。
たかが占いとも思いたいのですが、ただ、今回のミナミの父は、検索するとどれも当たる!としか書いてなくてヘコミました。私は子供に恵まれない運命なのか...その運命は変えられないのか...生まれたときから決まっていると言われると絶望的になります。
今回の占いで、最初は覆してやりたい、信じたくない、という思いはありました。が、終わり際にミナミの父に当たるからね、と念を押されました。終わった後に泣きそうになりました。
今週、2度目の体外受精の結果が分かります。駄目だったら、やっぱり私には難しいんだろうな、占いが当たってたんだなと思わざるを得ません。でも、これで授かったら、当たってなかったし!とブルーな気持ちも跳ね返せると思うのですが...
色んな質問版で占いで子供は難しいと言われた方の質問を拝見し、占い師は子宮まで内心してない、占いでその人の何が分かるのか、と言った回答を目にしました。確かに科学的な根拠はないですよね。
と、自分に言い聞かせてますが、ミナミの父の占いの評判の良さに、逆に落ち込みます。
どなたか、服部宝観さんの五霊殺占いが外れた方いますか?服部宝観さんに占って頂いた方で、同じような経験をされた方いますでしょうか?
もしくは、同様に不妊治療をしていて占い師に言われた事と結果が違った方などいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

まずは、あまりお気を落とさないでくださいね。

私はミナミの父、服部宝観さんを存じ上げないのですが、なんだか読んでいるだけで少しモヤモヤとしてしまいました。

依頼者は思い悩んでいて、さらには残念な結果が出たのに、

>終わり際にミナミの父に当たるからね、と念を押されました。

こんなに心ないことをするんだと思うと、占いが当たる、当たらない以前に、人間とどうなの?と疑いたくなってしまいます。

さて、肝心の答えですが、私の知り合い聖天教の信徒さんの話になります。
その方は聖天教に入る前に、数々の占いや寺院などでのご祈祷で子宝祈願をしておられました。しかしまったく授からなかったこと、不妊治療では身体的な理由から絶望的だと言われていたことなどから、もう最後だと思って聖天教に入られたそうです。

結果だけを書きますが、その方は見事に子宝を授かられ、贅沢だと思っていた二人目も授かったと聞いています。どこに頼んでも結果が出なかったところ、最後の頼みの綱として頼り、成就を叶えてもらえるのが聖天教の兆象大宰先生です。秋の衆議院選挙に関しても、「小池新党の惨敗」を見事に年始に予言をされていましたよ。

とにかく、今回の占いの結果は気になさらなくてもいいかと存じます。占い自体がどうこうというよりも、書かれているとおり、信じる信じないのすべては自分次第ですから。

それよりもあまり思い悩まずに、お身体をご自愛くださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日、妊娠反応陽性を確認できました。まだ胎嚢確認まで不安はありますが、聞いた瞬間涙がこみ上げてきました。と、共に占い師への怒りもこみ上げてきましたが、言われたことは信じずに気持ちを切り替えて行きたいと思います。心温まるお言葉、ありがとうございました。