プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が就職という事で今年から少し遠距離恋愛してます

月に一度会えるか会えないかくらいなので
よく電話しています。

以前、いろいろあって
彼と電話で別れる別れないの話になってしまった事がありました。
その時会えないのと勉強で追われてた事で私の気が弱くなってて
不安とショックで泣いてしまいました、。
会話出来ないくらい涙が止まらなくって、
呼吸が浅くなって、過呼吸になってしまいました、。

過呼吸になるって思って
彼にごめん待っててと言い
通話をミュートにして落ち着かせました…

そのため彼に過呼吸持ちなことは話せていません。
もし会った時に過呼吸になってしまったら
迷惑かけてしまうし、嫌な気持ちになってしまうだろうと思って言えません…
でもそれもそれで不安で……

前の彼とのデート中に過呼吸になってしまい、
その時の彼の嫌そうな、というか
なんでだよ、、っていうあの顔が忘れられなくて
なかなか今の彼にも言えません…
なんて言って話したらいいのか分からないのもあります…
どうしたらいいでしょう…
正直に言う話すのが1番ですかね…

また彼の目線になった時
過呼吸持ちの彼女って嫌ですかね…

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
離れているから手はつなげません。でも、心をつなぐことはできるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

それは 彼に聞かないとわからないです。



話して 聞くのがいいと思います。
    • good
    • 0

基本的には、過呼吸にならないような精神状態を維持することが大事。


不安傾向が強いみたいなので、物事をあまり深刻に考えないようにするとか、思考を長く継続させない(思い煩いしない)ようにするとか。
自分でそう言った状況に陥りそうなとき、そこで流してしまうのではなくて「あ、落ちかかってる!」と気づいたら、ちょっと席を外して深呼吸してみるとか。
傾向としてあまりにも強そうならば、精神科で「抗不安薬」を投与するのもいいと思いますが、基本的には自分でのコントロールですね。

過呼吸傾向があることは、話しても全く問題ないと思います。
むしろ話すべきでしょう。
過呼吸の対処は「落ち着くこと」ですから、相手が理解しているということや、そばにいることでの安心感というものが得られるならば、むしろ好都合です。
    • good
    • 0

過呼吸持ちです


過呼吸なのを知って離れた人がいました
ほんとにショックでした
でも隠してもいつかは解ってしまうことなので話した方がよさそうですね
お辛いことと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!