電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいると自分で思っていても
その人の好きなところが明確じゃなければ
好きとは言えないですか?

A 回答 (4件)

そんなことはないです。


好きという気持ちは自分ではコントロールできない感情です。
なぜだか分からないけど、その人を見ると胸が締め付けられるように気持ちになる。
それで十分好きだということです。
理由なんかいらないです。
どこが好きかなんて言えなくても構いません。

こんな話があります。

「私のどこが好き?」と聞かれて男は答えた。
「君のその輝く瞳と白い歯、ふくよかな胸、そして、すべらかな腕が好きなんだよ」
「そうなの、じゃ全部あなたにあげるわ」と女は答えた。
そして、義眼を外し、義歯を外し、バッドを詰めたブラジャーを外し、義肢を外すと男に渡して去って行った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 22:45

雰囲気、オーラ、心地良い、でも、O.K!ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/17 16:49

「その人の好きなところが明確じゃなければ好きとは言えないですか?」


 そのようなことはありません。好きになるのに理屈は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 22:29

私もそれ、思います。


私にも好きで好きで仕方ない人がいるんですけど、好きになった理由、好きなところがわからないんです。
なんでこの人のことこんなに好きなんだろうって考えてしまいます。
理由もないのに好きっておかしいよなって…。
でも、理由なんてなんでもいいんだと思います。
ただカッコいいからでも、イケメンだからでも。
どんな理由でも好きという気持ちはあっていいものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!