アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IbanezSR300は女、157cmが弾くとしたらどうなのでしょうか。 ネックが薄めで初心者向けって聞いたんですけど、全体的な大きさはどんな感じでしょうか。

A 回答 (4件)

300Eのバランスです。


身長はほぼ同じです。
自撮りの為 弾く時の姿ではありませんが…ご参考まで(^^;)
「IbanezSR300は女、157cmが」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ写真までありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/04/22 21:08

いえいえ、ネットでなく、


日頃行っている楽器店と、
購入した楽器店です。
私の300Eは、定番だけでなく、お店限定品があり、
色目が私にはとても良く
気に入ったのと、ポイント類は一切ないとこですが、
担当者やお店全体の接客が
良かったんです。
ギターが主の私には他のお店だと、試奏を嫌々させるとか、女だからか?ナメられてる感じがする店も多いですが、その店はなかったので。
それと…経験として。
同じ型番でも、個体により
良し悪しがありますので、
手にしてコレ!がいいとか、
ココが気になりますが?どうでしょう?とか、
素直に聞いてみた方がいいですよ!
懐状況もw 私は弦に拘りがあり「エリクサー」ていうんですが。ベースだと長持ちする分 更に高いので悩んでたら、「今のでもそう悪くない弦だから次替える時にエリクサーでいいんじゃないですか?」
エフェクターに於いても
「このベースならスタジオ・ライブハウスのベーアンで
かなり幅広い音でますから」て。ホントに丸みの音から
歪み系まで出ます。
お近くにお店がなく、どうしても行けないなら、ネットで
いくつか見て、どれくらいのフォローや一点ずつ検品してる感があるか等、チェックした方がいいと思います。
私がサラッと見たところ、
300は白黒しかない様に思います。300Eはブルーと赤もあります。私は濃いブルーグラデーションを買いました。
通常出ているブルーは
かなり薄めの色です。
流線形のボディなので
赤も光沢があり綺麗でした。
    • good
    • 0

再度すみません。


私のは同シリーズの300E
でした。
300よりグレードアップしただけで見た目は変わりないですが色はEの方が豊富です。

紹介文のコピペです↓
体にフィットする取り回しの良いコンパクト・ボディ、握りやすいスリム・ネック、多彩な音作りを可能にするアクティブEQ。とにかくプレイヤーにとっての弾きやすさ、幅広いジャンルにフィットする使い勝手の良さを追求するモデル、それがSRであり、その中でも普及価格帯において不動の地位を確立しているのがSR300です。そして2016年、IBANEZはSR300の電装機能をグレード・アップさせたモデル”SR300E”。

色目はほぼなくなってきてると思います。
多分…私の濃いブルーや
オレンジはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
ぱぴこ_gtさんはネットでご購入されたのですか?どこで購入されましたか?

お礼日時:2018/04/22 07:29

ベースですね?


私は158cmです。
1年前に、とにかく軽いベースをと色々な楽器店や
ベーシストに聞き回り、
ネットで探して…
気に入った見た目のものが、
SR300だと思います。
私はギターが主なので、
この値段ならギリギリ出せる
と思い、決めました。
ただ、一般的な種類でなく、
某限定のSR300で色も良くて、他の人に聞いても
このIbanezならいいやん!て
言われました。
実際、取寄せで担ぐとベースにない軽さでした。
ボディとネックのバランスも良くないと軽さだけでは
いけないので、必ず
ストラップを付けて担いでみて下さい。
多分身長からして、1フレがギリギリです。
ミディアムサイズです。
2,3弦のチューニングが必死にペグ回す感じですねw
握り感もギターでいうと、
レスポールでなく、ストラトな感じで握り良いです。
ボディも薄いです。
性能もIbanezなので
悪くないです。
逆に他のベースだと
身長的にキツいと思います。
1フレを沢山使う場合は、
高めに構えればいいと思います。後は貴女の決断次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!