アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者。というか1日めです。
ギターは、なにも抑えないで弾くとなんのおとがでるのが正解なのでしょうか。
自分は絶対音感があるのですが、ファ#ラドラファ#と出ているように聞こえます。

質問者からの補足コメント

  • 音は大体なのでファ系が出ていると書いてるので細かいことは書いていません。

      補足日時:2022/06/08 17:46

A 回答 (2件)

> チューニングし直した方がいいですよね。



そうじゃなくて、演奏前に必ずチューニングする。弾いているうちにもずれて行きます。もともとイーカゲンな楽器ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました。
ミラレソシミでチューニングしたいと思います。

お礼日時:2022/06/08 17:51

みられそしみ です。



> ファ#ラドラファ#
5本弦なら不良品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、お父さんがすごく昔に使っていて使わなくなったので勝手に貰ったんです。
弦の数は6弦です!
ミラレソシミなんですね!
チューニングし直した方がいいですよね。

お礼日時:2022/06/08 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!