プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB1300SB SC54のバーエンドがどうしても取れないです。プラスのネジをドライバーで回してもバーエンドごと共回りしてしまいます。
お詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。プラスを少しなめてしまいました。

「CB1300SB SC54のバーエンドが」の質問画像

A 回答 (5件)

インパクトドライバで叩きながら回す。

    • good
    • 0

使った事が無いけど輪ゴムを使うといいと聞きました。

    • good
    • 0

バーエンドにウェス等を巻いて傷が付かないようにして、ウォーターポンププライヤー(アンギラス)で挟んで固定してから、プラスネジをドライバー(出来れば充電ドライバー)で廻したらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。二人掛かりになりましたが、これで、何とか取れました。こんなに苦労するとは思いませんでした。

お礼日時:2018/04/17 21:38

バーエンドをバイスプライヤーで銜えて+ネジを締めて緩めるを繰り返しながらハンマーで叩いて衝撃を与える



破壊してもいいなら+ネジの頭をドリルで揉んで取るとネジの棒が残るからそれを奥に叩き込んでエンドを引っ張ると取れるよ

コンクリートアンカーと仕組みは同じだからホームセンターで現物見ると良くわかると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご説明有難うございます。大変わかりやすい説明でありがたいです。解決は他の方の方法で成功しましたが、回答の仕方は一番でした!

お礼日時:2018/04/17 21:40

>破壊してもいいなら+ネジの頭をドリルで揉んで取るとネジの棒が残るからそれを奥に叩き込んでエンドを引っ張ると取れるよ


>コンクリートアンカーと仕組みは同じだからホームセンターで現物見ると良くわかると思うよ

すまん上二つは無視して
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!