アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関数の中で、同じ名前のローカル変数を複数定義したらどうなるのでしょう。
単に前の定義が無視されるだけですか。
コンパイルエラーは出ていません。

質問者からの補足コメント

  • {
    int abc;
    abc の処理

    int abc;
    abc の処理

    int abc;
    abc の処理
    }

    のようなプログラムです。

      補足日時:2018/04/17 20:16
  • 長いプログラムなので気がつかなかったのですが、全て異なるスコープに入っていました。お騒がせしました。

      補足日時:2018/04/18 09:23

A 回答 (5件)

>単に前の定義が無視されるだけですか。


{}の内側で定義された場合その{}の外側の定義が無視されます。
    • good
    • 0

C++ならコンパイルエラーですね。



言語は何?
    • good
    • 1

実際にコンパイルできる例を出してくれませんか?



あとあなたの使っている処理系はなんでしょうか.
    • good
    • 0

具体的にはどのように書いたんでしょうか?

    • good
    • 0

>単に前の定義が無視されるだけですか。


{}の内側で定義された場合、内側においてはその{}の外側の定義が無視されます。
{}の外側においては、{}の内側の定義が無視されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A