プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モザイクや目隠しをかければプライバシーや肖像権にひっかからないのですか?


モザイクをされていたのですがTwitterで私であろう写真が上げられていました
異議は唱えられないのでしょうか?

A 回答 (3件)

異議は申し立てられますよ。

受け入れられるかどうかは別ですが。
    • good
    • 0

あなた自身、「私であろう写真」という言い方をしていますから、「あなたである」という証拠はないわけでしょ。



異議を唱えたとしても、「何を根拠にしていますか」と言われて終わりですね。

「モザイクや目隠し」をしていれば良いというものではなくて、個人を特定できなければ良いのです。

「世界で1つだけのアクセサリーをしており、周囲の誰もが知っている」ということになれば、「モザイクや目隠し」でもダメですね。
    • good
    • 1

モザイクで誰だか分からなければ、プライバシーも肖像権もないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!