電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近母親と全くと言っていいほど上手くいってません。
前まで、小さな喧嘩くらいはあったのですが、最近は大きな事ばっか続いています。
はっきりいってしまうと、私は母親が嫌いです。
朝ごはんも作れない、その時の気分で態度を変えたり、八つ当たりしてくる、すぐ叩く、やること一つ一つに細かく指示をつけてくる、妹との態度のさがひどい。など。
他にもすぐ自分の部屋をあさる、というのもありますが、同じ家に住んでいる以上避けることの出来ない道だと思います。
私は限界が来てしまって2回ほど家出をしました
1回目は23:30くらいには家に帰り、2回目は、友達の家に泊まらせて頂きました。
1回目は父親が家にいる時だったので、その後の母との衝突はなかったですが、2回目は父親が1ヶ月だけ福井に仕事で行っている期間だったので、いませんでした。
もちろん翌日帰ると、母親と衝突しました。
母親らしい「心配させるな」などの言葉は言われず、「印象が悪くなる」「こっちだって出ていきたいよ」という、相手のことではなく自分のことだけを語っていました。
最近は母親の声を聞くだけで嫌気がさし、泣き出してしまいます。特に怒られているという訳ではありませんが、別の人と会話している母の声を聞くだけでも泣いてしまいます。
そして、家では心を休められないので、他に何があるかと言うと、学校ですが、学校も無理です。
体育の授業では、2人組になるとき、クラスの女子はその時奇数で、そしたら体育の先生は「みな(仮名)が抜ければ偶数だな」と言われ、私は言われるままに体育の授業を抜けてしまいました。
しかし、学校のことを相談出来る親もいなければ、担任の先生は忙しそうで話しかけてもすぐ終わらせたい雰囲気を出してくるので、なかなか話せません。
友達も、仲間はずれがあり向こうから縁を切られてしまいました笑笑
私には気休めという場所がなく、常に心苦しい状態です。
このような日々が続き、リストカットをするようになってきました。
深くではありませんが、カッターの刃が私の皮膚を切る感覚がどうしても辞められなくなってしまいました。
もう無理です。
何回もベルトに首をかけて自殺をしようとしました。
ですが、私は臆病で弱い人間なので、なかなか椅子から足を話すことが出来ず、死ねませんでした。
中にはこんな話をくだらないと思う人もいらっしゃるかと思いますが、よければ返信(コメント?)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お父さんに相談できないの??

• 0