アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ダブル不倫で、相手の男性に、私の優しさが足りなかったり会えない理由を疑ってしまう言葉に嫌気がさして、感情が冷めたと言われました。

もう二度と会いたくない?と聞いたところ、2人で会うのはやめとくと返って来ました。
ただ、付き合う前の頃の様に、他の友人と一緒にみんなで飲むとかは良いとは思う、とも返って来ました。

この、みんなで飲むというのは、3人飲みとか4人飲みのことで、彼は飲まないので毎回車で来て、私を送ってくれたりして、そもそもそれがきっかけで私達が不倫関係になったというのに、どういうつもりでこんな事を言うのか疑問でした。

関係を終わらせたいなら3人で飲みに行くとかしたくないと思うんですが、この中途半端さの心理って何だと思いますか?

ダブル不倫ですが、批判、中傷はご遠慮願います

質問者からの補足コメント

  • 2人で会う関係はやめるけど、仲の良い数人で飲みに行く関係ならいいという意味だと思います。

      補足日時:2018/04/17 20:15

A 回答 (6件)

みんなで飲んだあとのことは考えてないと思いますよ。



とにかく「二人はもうイヤだ」ということがまずあって、バッサリ切ってしまうほど嫌いにはなっていないから、「他の友人と一緒ならいいかな」と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもしっくり来る回答です。
彼の性格がシンプルなんで、こんな感じかもと思いました。

お礼日時:2018/04/17 21:10

その飲み会で新しい相手が見つかる事を狙っているのでは?


急に飲み会が減ったりするのもおかしいのかも知れませんね
へんにギクシャクしたくないのもあるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み会はいつも仲の良い3人でしかやってません。
なので振り出しに戻るという感じです。ギクシャクしたくない、はあると思います。

お礼日時:2018/04/17 21:14

私は、W不倫16年継続中です。

社内では、ありません。
本当に中途半端ですね。
私は、W不倫解消だと思います。2人きりで会わない事が、答えですよ。3人で飲んでも4人で飲んでももう2人で帰る事は、しないようなきが、します。彼の言い訳は、ただの言い逃れのような気が、します。貴女を嫌いになった訳では、なくて何か彼にあったのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
16年ですか。凄いですね。私にそんな気力ありません。
その程度の思いだったかもしれません。

お礼日時:2018/04/17 21:16

恐らく、奥様か会社の人にバレてしまったのではと僕は思います。

当人同士はバレないよう上手くやってるつもりでも案外と不倫はバレてしまうものです。急にそのような事を言われたのは2人きりで今迄通りに会ってるところを奥様や会社の人に見られたら互いに何もかも全てを失う事になると奥様に知られてる場合はあなたに慰謝料を請求されたり会社の人間にバレてたら彼もあなたも会社を解雇されてしまい兼ねないからそのように言われたのだと思います。彼はあなたを好きだからあなたを守りたくて出した結論だと僕は思います。せめてもの彼の優しさと理解してあげたらいいかと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいんですね。バレたとかはないと思うんですが、彼が風邪を引いた時に優しく思いやってあげられなかったのが原因です。
今は悲しいですけど、いつかは終わりにしなきゃいけない関係なのでもう2人では会いません。

お礼日時:2018/04/17 21:20

たこおじさんです。



W不倫ですよね。
その彼にすれば遊びなのです。

しかし、貴女が

>相手の男性に、私の優しさが足りなかったり会えない理由を疑ってしまう言葉に嫌気がさして、・・

面倒くさいことを言いだしましたよね。
私の優しさとか、そんなことは付けたしであって、
会えない理由を聞くと言うことは、貴女のほうが、もっと会いたいのですと
言っていることですよね。

彼からしたら遊びですから、そのときの気分だけで、こういう関係を
続けようと思っていたものが、貴女のほうが夢中になりつつあるから
やめたくなったのだと思うけどね。面倒なことを言いだしたからですよ。

で、複数で会うのはいいということは、他の人が混じっていれば
他の人の手前、面倒なことを貴女が言えないよね。

何もなかった最初の状態に戻りましょうということでしょう。
つまり、もう二人ではないですよ、ということですよね。

彼のほうに何かあったのではなくて、自分の立場が悪くなってまで、この関係は
しないよ、ということではないですか。
貴女がもっとその彼に夢中になるまえに、やめておきますという話ですよ。

>相手の男性に、私の優しさが足りなかったり会えない理由を疑ってしまう言葉に嫌気がさして・・・

会えない理由を疑ったのは、貴女のほうですよね。
もう既に、貴女がこういうことを言いだす前から、貴女を避けつつあるから
貴女が。「なんで合えないの、ちゃんと言ってよ」とか、言ったのではないですか。

で、あれば、もう終わりにしようと、その前からそう思っていたのではないかな。

貴女のやさしさが足りないと、その彼がそう思っているのであれば
俺の立場も考えないで、好きなことを言うな、配慮してくれということではないですか。
男にも家庭があり、貴女にも家庭があるわけだけど、夢中になってしまうと、男より
女性のほうが、その関係にのめりがちですからね。

W不倫なんて、長く続くものではないですよ。
互いに配偶者にバレル可能性が二倍になるのですから。

遊びにおいて、そこまでのリスクなどはとらないですよ、男は。
いるとすれば、それはもうおかしな部類に入りますのでね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色々なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 21:22

彼が飲まなくても、もうあなたのことを車で送ることもしない、ということでしょう。


手間暇も時間も優しさも、あなたにあげる分はもう無い、と言う意味だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こればっかりは行ってみないとわからないですね。
3年間も送り続けてくれたので、これを急にやらなくなるともう1人の友人男性に変に思われますから。
でも、3人で会うことももうやめるつもりです。

お礼日時:2018/04/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!