プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スマホに変な広告が表示されるようになりました。いろいろ調べましたがよくわかりません。簡単に表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか?因みにAndroid携帯です。携帯電話ショップに行って相談した方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

Playストアで新しいアプリをイントする際広告が表示されるアプリには「広告が表示されます」と注意書きがされていますよ。

スマートニュースのインスト場面でも「広告が表示されます」と表示があります。
今後は「広告が表示されます」を注意して意識してください。
    • 0
この回答へのお礼

主水様。アドバイス有り難うございます。怪しいアプリとか迷惑広告が来る前のアプリ数に戻して設定を変えたら来なくなりました。アドバイスありがとうございます。

何らかの広告を入れるアプリを入れたから発生しております。

そのアプリを探して削除するしかありません。

もしくは、初期化するしかありません。
携帯電話ショップにいっても、あなたが期待するような、これが原因ってすぐに判断は出来ませんよ。
あなたが、キャリアのアプリだけを入れているだけでなく、色々なアプリを入れているから、店員もすべてのアプリについて把握しておりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。なんとかアプリを探してみます。お忙しいなかありがとうございます。

携帯電話ショップに行って相談したほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

朝早くにありがとうございます。少し様子を見てから行ってみようと思います。ありがとうございます。

なにかアプリを追加していませんか?

私の場合、AndroidにSmartNewsというアプリを追加して、しばらくしてから変な広告が表示されるようになりました。
よく使っていたアプリですけど、それを削除したら、変な広告は表示されないようになりました。
怪しいアプリをどんどん消してみれば、改善されるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くにありがとうございます。スマートニュースが原因ですか。早速アンインストールしてみます。ありがとうございます。