アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を拾った場合、いくらなら交番に届けますか。私なら、5万円くらいですね。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございました。
    反省致します。

A 回答 (13件中11~13件)

ネコババしたければすればいいけども、ほとんど届けたほうがスッキリすると思います。

• 5

少し前のこと、大型商業ビルの通路で1,000円札1枚を拾い、少し歩いた駅前の交番まで行って届けました。

私なら、5万円くらいですね…という回答者さん、でも、たとえば4万円もの大金を落としてしまった方、
どんな気持ちでしょうね。落とした人の気持を考えると、わたしには、そんな非情なパクり行為など絶対で
きません。

最近は、外国から多くの観光客がこの日本に押し寄せて来てくれています。彼らが異口同音に口にするのが、
日本では、落し物はかならず戻ってくる、素晴らしい国だ…という言葉。これからオリンピックも開催され
ることですし、せめて、外国の方々のこうした信頼の気持を、全国民挙げて裏切らないようにしたいもので
す。
    • 10

財布にはいってるものじゃなけりゃ、千円から届けます。

小銭なら申し訳ないですけど行くガソリン代がもったいないから届けないです。
    • 1