アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チヌやマダイの投げ釣りで、餌はなにがいいですか? 出来たらお安めで

ユムシ と イワムシ+青イソメ

があればいいでしょうか?。これらよりいいのはありますか

A 回答 (3件)

イソメ類はあらゆる魚が掛かってしまうので鯛類の好むオキアミと、出来ればガゴをつけて撒き餌(アミコマセやすり身コマセ)を撒きながらの方が断然良いです。


底まで着低すると底物の他の魚しか釣れない可能性大なので、鯛なら投げ釣りでも浮きの付いたガゴ釣りなどで底から1、2メーター位の位置に餌が来るくらいが良いと思います。
鯛の魚影の濃いところならオキアミや小ガニやユムシなど一般的にチヌや鯛の好む餌で投げふかせでも良いと思います。
    • good
    • 0

フカセならオキアミで充分ですし、餌を撒かない投げ釣りなら黒鯛にはカメジャコが良いです。


工夫すればボケでも飛ばせますが、工夫しないと千切れて飛んで行きます。

ユムシや岩虫でも良いけど、この時期なら青虫でも盗られないんじゃないですか?
場所にもよりますが。
大きいのが来る場所なら大きめの餌の方が効率は良いでしょう。

真鯛を狙うならカメジャコには来ないと思います。
せめてボケ。
両方の小型なら青虫が一番無難でしょうし、両方の大型狙いなら余程の好条件な釣り場という事になりますので、その釣り場に合った方法で、餌で、という事になります。
大抵はフカセでオキアミでしょう。
    • good
    • 0

磯竿の釣りですが。

。ドカーン釣りならボイルオキアミでいけます。
オキアミを餌巻き糸で巻きます。撒き餌も使いますので集魚可能です。
1000円ほどあれば一日できますので安いです。

投げ釣りだとやはりタイムシかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!