アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( 2 )の計算の解き方を教えてください!大至急です!!!!

「( 2 )の計算の解き方を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

V=(12/5)^2・π×5×1/3


=48π/5

錘の体積=底面×高さ/3 は必ず覚えること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!計算した答えと同じだったので安心しました!

お礼日時:2018/04/19 19:50

(1)と同じように解けばいいですよ。



 1/3×(12/5)×(12/5)×π×5=(48/5)×π=48π/5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!計算した答えと同じだったのでよかったです!!

お礼日時:2018/04/19 19:51

円錐の体積は


 (底面積)×(高さ)× 1/3
です。

http://media.qikeru.me/cone-volume/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!