よくホームページ上で、十字架っぽい文字をよく見かけるのですが…どうやって表示できるのでしょう?画像かとも思ったのですが、どこでも同じ感じで、他の文字との違和感もないようですが…。ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

基本的にはamajunさんの考え方でいいと思いますが、


より具体的には
「だがー」と入力することで、変換できると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おぉー!!!すごいです!!出ました出ました!
†††(←調子にのってますね。)
これも簡単ですね。『だがー』覚えました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/07/15 01:07






などは、「ダガー」、「短剣符」と呼ばれます。



dagger
名詞
短剣, 短刀, あいくち; 短剣形のもの; 【印】 ダガー, 短剣符 (=obelisk) 《†; 参照符として, また 物故者や没年を示すのに用いる; ⇒→DOUBLE DAGGER》



double dagger
【印】 二重短剣符, ダブルダガー (=diesis, double obelisk) 《‡》.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『だがー』って何か方言みたいだなぁ…、と思っていたんですが。短剣でしたか(笑)。本当は十字架ではないのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 01:12

「†」のことでしょうか。



お尋ねになっているのは表示の仕方ではなく、入力の仕方ですよね。

Windowsでしたら、「きごう」を変換すると候補にいくつも記号が出てきますから、その中にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!!それを探してました!
"十字"とか"十字架"で変換してみたり、"t"(ティー)の何かではないかとか、かなり悩みました。それにしても予想に反して『きごう』の変換で出てくるとは思ってもみませんでしたよ…。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 01:01

もしかして+(プラス)のことですか?


 違いますよね・・・なんでしょう?十字架のような文字?気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もわからなくて、以前まで"+"で我慢してました…。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで購入した本の中に入っている手書きのイラストは何でしょうか

こんにちは
時々アマゾンで本を購入します。その中に手書きのイラストが描かれた
11.5cm×8.5cmの紙(チラシの裏の様な紙)が入っていました。これで2回目です。
どういうイラストかというと十字架の中に小さい歪んだ十字架の墓のような絵があって、先のとがった駒に生き物のような物が突き刺さって血を流しているような気持ち悪い絵です。
こんな事ってありますか?

Aベストアンサー

具体的にどのようなものかはわかりませんが、蔵書票ではないでしょうか?

参考URL:http://doumuhanga.jp/exlibris/

Q最近よく見かける ぁぃぅぇぉゃゅょっゎ 小さい文字の表記について

掲示板を運営しており、最近中学生ぐらいの方からやたらと「ローマ字入力xキーを押すと小さく表示される文字」を全て小さくしたような投稿が見られます。例えばこんな感じです。

「ぉはょうござぃます」「てぇゅぅか」「そぅぃゎれてもぅ」

などです。はっきりいってものすごい不自然な感じで見ていて不快感を感じるわけですが、これに関しての質問です。

1.このようなxキーを多用した文字をなんと言うのでしょう?「ギャル文字」とは違いますよね。

2.このような文字を自動的に入力するツールがあるのでしょうか?普通に打つにはあまりにも面倒なので自動処理してるのかと思ってしまいます。

以上お答えいただけると助かります。

Aベストアンサー

たぶん、それもギャル文字の一種だと思いますよ。小中学生がよく使うようですね。

ギャル文字変換ツールはネット上にいくらでもありますが
(例えば「げんきだよ」と打って変換ボタンを押すと
    「レナ゛ω(≠ナニ゛よ」となるような)
ぁぃぅぇぉゎ・・・と小文字を打つだけなら、手入力じゃないでしょうか。文字を飾る遊びを楽しむ子たちには、さほど面倒でもないと思いますよ。

おばさんなのに・・・出しゃばりましてごめんなさい。

Qラテン十字架と八端十字架

ラテン十字架と八端十字架はどうして教会によって違う十字架を使う様になったんですか?
どちらが先にあってどちらが元の十字架から変形したんでしょうか?
今回はギリシャ十字架などの他の十字架はシカトで上二つの比較でお願いします。

Aベストアンサー

 ラテン十字架は、6世紀位になると宗教芸術に登場しますので、それ以前から有ったのは間違いないかと…。
 (3世紀のキリスト教会の神父であったミヌキウス・フェリクスが、キリスト教徒たちがラテン十字架を崇拝することに憤慨[異教徒の真似などするなという事]したなんて話もある…。)

 八端十字架は、ロシア系の正教会のみで用いられる物(ギリシャ正教会では用いない)ですから、彼ら固有の十字架と言っていいのでは…。
 (ルーシーへの布教が記録に出てくるのは、9~10世紀ですから、八端十字架がロシア正教で用いられるのはそれ以降でしょうね…。)

 八端十字架は、他の十字架がおそらく異教徒の習慣に影響(ケルト等の影響がハッキリ見られる)を受けて、キリスト教徒が信心の拠として使うようになったのに対して、信徒に対してより明確にキリスト教の教義を示す為に作られた物かと。
 (ラテン十字の横棒の上に、キリストが人の罪を身代わりになって受けた事に因んだ「罪状書き」を示す短い横棒、足台を示す下の斜め棒は、キリストと同時に磔刑にされた罪人の内、キリストを罵った左側が地獄に落ち[左側が下を向き]、右側の罪人がキリストを救世主と認めて天国に行った[右側が上を向き]ことに由来しているとか。ちなみに左右はキリストから見た方向。)

 教義をビジュアル的に示した物を重要視する傾向が強い(イコンなども)のは、正教の特徴ですし…。

 ラテン十字架は、6世紀位になると宗教芸術に登場しますので、それ以前から有ったのは間違いないかと…。
 (3世紀のキリスト教会の神父であったミヌキウス・フェリクスが、キリスト教徒たちがラテン十字架を崇拝することに憤慨[異教徒の真似などするなという事]したなんて話もある…。)

 八端十字架は、ロシア系の正教会のみで用いられる物(ギリシャ正教会では用いない)ですから、彼ら固有の十字架と言っていいのでは…。
 (ルーシーへの布教が記録に出てくるのは、9~10世紀ですから、八端十字架がロシア...続きを読む

Q10代女の子のHPでよく見かけるインフレーム

10代女の子のHPでよく見かけるかわいいインフレームって、ありますよね?あのタグを知りたいんですが、教えてください。また、そのようなHPが合ったらおしえてください!

Aベストアンサー

インラインフレーム、確かに流行っていますし可愛いですよね☆

タグは

<iframe src="埋め込むウィンドウのアドレス" name="iframe" width="3横の文字数" height="縦の文字数" frameborder="1" scrolling="AUTO"></iframe>

↑こんな感じで書き込むと出来ると思います。
このサイトさんなどが参考になると思いますよ。
http://zumirin.cool.ne.jp/kowaza/iframe.htm
頑張って下さいね☆

参考URL:http://zumirin.cool.ne.jp/kowaza/iframe.htm

Q十字架600式で、十字架が・・・

十字架600式を打っていて、演出もなく、真ん中にチェリー付きの十字架が来ました。
上から、チェリー・十字架・チェリーです。
これは、十字架揃い→ドラキュラミッション 
だと思ったのですが、結局十字架は揃わず、DMにも入りませんでした。
これって、十字架が揃う知らせではなかったのですか?

十字架は好きで以前から打っていましたが、このような事は今までなかったので私の認識不足だったのかな?と疑問に思い、質問しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで、憶測程度になってしまうのですがスイカ・チェリーの取りこぼしの可能性もあるのかもしれません…特にスイカですね。
配列を見てもらいましたらわかるのですが、その付近はスイカが引き込む位置にありません。実際その場所で止まるのか、リール制御解析を見ないとわかりませんが、DMに発展しない という事は
・DM中であった
・ボーナスの潜伏、成立直前
・十字架が成立していない
の3点だと思います。もし仮に直後ボーナスが来ていたらこのような質問は出ないと思いますので、多分十字架成立ではなかったのでしょう。

Qリンク先のようなイラストをよく見かけます

アートのカテゴリーで同じ質問をしていたのですが、カテ違いのようでしたので
再度質問させていただきます。

http://oshiete.goo.ne.jp/benriqa/detail/natsubate/

上のリンク先の「暑さに負けない!夏バテ対策・解消法」のイラストのような
絵柄のカットをネットや、チラシの挿絵でよく見かけるのですが、
これは何かのフリー素材なのでしょうか?

よく見かけるので気になっています。

質問番号:6913933

Aベストアンサー

ついさっき、そのイラスト集見かけました。

参考URL:http://rakuten.sozai-depo.net/

Q十字架はなぜ赤い?

キリスト教会の屋根に十字架が掲げられていますが何故かどこの十字架も夜になると赤くなります。
昔、近所にある教会の十字架は夜になっても白く光ってたのが今では赤く光ってます。
何故赤なのでしょうか?
白ではダメなのでしょうか?
それとも宗派の違いで色が違うのでしょうか?
暗い中、十字架だけが赤く光ってるので少々不気味なのですが・・・

Aベストアンサー

キリストは十字架に張り付けになって、手、足、頭、脇腹などから血を流したからです。その流された血によってキリスト教徒は救われると言う信仰を持っています。

そのため、十字架に血は付き物で、赤い十字架(のネオン)が多いのだと思います。

尚、カトリックの場合は、リアルなキリスト像が十字架に付いていることが多く、赤い十字架はプロテスタントに多いように思います。

Qホームセンターやアダルトショップ等で見かけるよく分からないメーカーの3

ホームセンターやアダルトショップ等で見かけるよく分からないメーカーの3000円台の安いDVDプレイヤーにMPEG4対応をうたっているものがありますが、対応のコーデックが書いてません
メーカーも型番も分からない状態での質問ですが、同じ様なプレイヤーを持っていて、このコーデックでは再生出来た、もしくはこの場合こういうコーデックでしかダメだと考えるのが一般的とか教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

我が家の子ども用がまさにそのプレーヤーです
横幅が200mm位のコンパクトな奴ですが、DivXとXvidは再生できます
最近、販売されているモノはこの二つに対応しているのではないでしょうか?

Qなぜ教会には十字架を掲げてあるのですか?

 突然不思議に思いました。ほとんどのキリスト教系の教会は、キリストを処刑した道具である十字架をその象徴として掲げています。礼拝の場所にもそれを置き、身につけているクリスチャンの方もいらっしゃいますね。凡人であるわたしからはとても不思議です。わたしなら自らが愛する者を処刑した道具など憎くて目にしたくもありません。教会がこの十字架を掲げる意味、またクリスチャンの方々が十字架を身につけたりすることの意味を教えてください。

Aベストアンサー

キリストは「私に従いたい者は自分の十字架を背負ってついてくるがよい」と弟子たちに言ったそうです。
そして今、十字架を首からさげる者は多いが、背負う者は少ないそうです(皮肉な意見でスイマセン)

クリスチャンが十字架を飾ったり、身に付けるのはキリストが(本来罪人が処刑される道具としての)十字架で処刑された事によって自分を含む全人類の罪の身代わりになってくれた、という信仰を忘れないためです。しかもキリストは復活してますので、質問者さんのように目にしたくない、訳ではないのですね。

ちなみに、江戸末期から明治初期に海外に視察に行った人の教会の感想:西洋の寺は死刑場のようだ、磔(はりつけ)台を正面に飾っておる(!)
もう一つ補足:キリストが十字架で殺された罪状はローマ帝国に対する反逆罪としてです。(当時のユダヤ人社会での死刑は石打刑といって石を投げて殺すものでした。だからキリストがそっちの刑で死んでいたら今頃世界中の教会は石を屋根に飾っていたかもしれません)
さらにもう一つ補足:#5さんの回答にもありましたが古代社会において+マークは呪術的なシンボルマークとして使われていました。世界の中心を意味する物としての意味です。

キリストは「私に従いたい者は自分の十字架を背負ってついてくるがよい」と弟子たちに言ったそうです。
そして今、十字架を首からさげる者は多いが、背負う者は少ないそうです(皮肉な意見でスイマセン)

クリスチャンが十字架を飾ったり、身に付けるのはキリストが(本来罪人が処刑される道具としての)十字架で処刑された事によって自分を含む全人類の罪の身代わりになってくれた、という信仰を忘れないためです。しかもキリストは復活してますので、質問者さんのように目にしたくない、訳ではないのですね...続きを読む

Qよくサイトで見かける「+」字をクリックすると展開されるやつ

ワードを使用してHTML文書を作成しています。

ちょうどウィンドウズのフォルダのように、「+」記号をクリックすると、下位項目が展開するようにしたい(下図参照)のですが、あれはなんと呼ぶのでしょうか。

そしてどのようにすれば作成できるでしょうか。
よろしくお願いします。

------図---------

[+]

[-]
├A
├B
└C

Aベストアンサー

階層メニューでしょうか

http://ako.x0.com/java/imenu.html

http://soft.bko.to/dhtml/tree3/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報