dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です。
ゴールデンウィークに好きな人と遊びたいんですが、どこに遊びに行けばいいかわからない上に誘うのに少し疲れました。
相手の人は違う大学で予備校の時に知り合いました。
LINEは内容は近況報告などの他愛ない会話ですが1年以上途切れずに連絡を取り合ってます。
その間何回か遊ぼうと誘ったんですが自分が直前に誘ったりするのもあって何かと断られてます。
最後に会ったのはカフェで喋った8月です。
まぁ、脈なしってわかってるんですが断られてもLINEでは話を振ってきてくれたりするので別に嫌われてる訳ではないと思います。
LINEでは甘い物は好きと言っていました。
どんな感じに誘うのがいいのでしょうか?
やっぱり、ゴールデンウィーク空いてる日ある?とかの方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

相手の好きな物をもう少し聞き出して、相手の好きな物を食べに行こう。

と誘うのが、自然ですし、相手も自分の好きな物をだと嬉しいと思います。甘いものだけでは範囲が広過ぎますが、もう少し絞った中で、ピンポイントで誘ってはどうでしょうか?
まずは、そういった相手の気を引いた上で、ゴールデンウィークに空いている時があったら、一緒に行かないと言った誘い方で如何でしょうか?
あくまでアドバイスです。
上手く行けば良いですね。
    • 0

積極的に誘ったほうが良いと思います。

• 1